アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルどおりです。
お出かけしないで彼と家で遊ぶときにゲームしたりします。
二人で遊べるゲームを教えてください。
特にPS or PS2のソフトでお願いします。

この前までは桃鉄やってました。
遊ぶソフトが無さ過ぎて
スーパーファミコン引っ張り出して
マリオ3をやったり、
ファミコンを引っ張り出して
ツインビーをやったりしてます(笑)

人が2人以上集まるときは
ボンバーマンやマリオカート・マリオテニスをしています。

何系でもいいので、2人同時に遊べるゲーム教えてください。

ちなみに持っているゲーム機は
ファミコン・スーパーファミコン・NINTENDO64・PS2です。
でもできればPSかPS2のソフトでお願いします。

思い出したものを片っ端から教えてください!!

A 回答 (21件中11~20件)

NO.6です



ビートマニアって
専用のコントローラー必要でしたよね?
あれってシリーズ多いですよね。

知っているかもしれませんが、一人用でやるならば、専用コントローラーがあった方がいいかもしれませんが、2人用でやるなら別に必要ないと思います。(私は専用コントローラーも持っていますが、もっぱらコントローラーしか使っていません。)

シリーズはかなり多いです。
PS版ではビートマニア、3rd MIX、4th MIX、5th MIX、6th MIX、GottaMIX、GottaMIX2、CulbMIX、小西康陽プロデュースビートマニア THE SOUND OF TOKYO、beatmania featuring DREAMS COME TRUE、BestHits、
PS2版ではビートマニア2 DX 3rd style、4th style、5th style、6th style、7th style、 8th style、9th style 等があります。(まだあるとは思いますが・・・)

PS版はほとんどがアペンドディスクになっていて1作目のビートマニアがなければ遊べません。例外もあります。ちなみにすべて5鍵盤です。
PS2版はすべて単体で遊ぶことができます。7鍵盤になっていますが、5鍵盤でも遊べます。
コントローラのボタン配置もPS版PS2版とでは少し違うので注意。(オプションで変更はできます。)

PS版のおすすめは(個人的には)GottaMIX(アペンドディスク)、PS2版では5th styleがおすすめです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

知りませんでした・・・・
コントローラーいらないんですね!
コントローラーが必要だと
DDRのマットと同じ運命を歩むと思って・・・(笑)
必要ないなら要チェックです!

アペンドディスクになってるのはうっすら知ってました。
それだとちょっと面倒なのでPS2版をチェックしてみます!

お礼日時:2005/04/11 12:10

No.9です。

申し訳ありません。訂正です。

URLを見れば、お分かりになると思いますが、「太鼓の達人」シリーズは、PS2用は、「ゴー!ゴー!五代目」までしか発売されていません。(いずれ、「6」も発売されるでしょうけれど…)

せっかくなので、1本お勧めしておきます。

ちょっと古いのですが、PS(PS2では、ないです)で「出たなツインビーヤッホー!デラックスパック 」というのが発売されています。

ファミコンのツインビーと比べると、かなり絵が綺麗になっていますので、楽しめるとおもいますよ。値段も安いですし。(公式ページがないので、商品情報だけですが、参考URLをご覧になってみてください。)

参考URL:http://www.playstation.jp/products/title/slpm873 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

出たなツインビーヤッホー!デラックスパックから
ちょっとヒントをもらいました!!

パロディウスって2プレイできたような記憶が出てきました!!
シューティング系も要チェックですね!

お礼日時:2005/04/11 12:07

そろそろ、お勧めできるソフトがなくなってきてしまいました…。


改めて探してみると、2人で楽しく遊べるソフトって、そんなに数が無いものですね…。

そんな中で、私が知っているのは「太鼓の達人」シリーズですね。ダンスダンスレボリューションの太鼓バージョンみたいなものです。人気シリーズですから、もう「6」まで出ちゃってます。

ただ、当たり前なのですが、太鼓の形をした「タタコン」を買わないとプレイできません。ダンスダンスレボリューションのマットと同じ運命をたどるかもしれませんね。(笑) 下記の参考URLを参照してみてください。

私個人としては、「実況パワフルプロ野球」シリーズもお勧めしたいのですが、野球のルールがわからないと、面白くないですものね…。野球ゲームの中では、最も知名度があるし、2人プレイでの駆け引きとか、野球ファンには、たまらない要素満載なんですけれどね。
とりあえず、URLだけは、書いておきますね。

http://www.konami.jp/gs/game/pawa/11_ps2/index.h …

参考URL:http://www.namco.co.jp/donderpage/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

太鼓の達人ですか(笑)
DDRのマットと同じ道を歩くでしょうね・・・
先月から1Rマンションに住んだので
音的にNGですかね・・・(笑)

実況パワフルプロ野球ですか。
先日スーパーファミコンの
ファミスタをやりましたが、
さすがにソフトが古すぎてみんなが
いっせいに同じ方向に走ってました(笑)


サッカーより野球のほうがルールは細かく知ってます!
ちょっとパワフルプロ野球チェックしてみます。




ちなみに昨日、ご紹介いただいたウイニングイレブンをやってみました!
でも6なので古いです(笑)
中山が10ですし(笑)

ちょっとまだまだ私が練習しないとダメみたいなので
今週1週間一人で猛練習することになりました!

お礼日時:2005/04/11 12:05

PS2「ことばのパズル もじぴったん」の対戦モードが手軽に遊べておすすめです。


ルールが単純な分、戦略が豊富なので飽きのこない面白さがあります。
例えば、「いぬ」と入れて相手が「こいぬ」ときたらこちらは「こいぬざ」で反撃するような感じですね。
ソフトの値段も2000円と安いですし、メインの一人用を二人で協力しながらというのも良いと思います。

参考URL:http://namco-ch.net/mojipittan/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ルールが単純でも
なにやらすでに難しそうです(笑)

でも彼は国語っていうか文字が苦手なので
これならあたしの勝ち目が少しありそうです(笑)





私の知らないソフトが出てきてワクワクしてます!
もっとソフト知ってましたら皆様教えてください!!

お礼日時:2005/04/10 00:39

桃鉄が好きな方なら、こんなのはどうでしょう。


「いただきストリート」というボードゲームです。

「ドラゴンクエスト」という大人気のゲームがあるのをご存知でしょうか。(スマップが、手の指になってCMしてました。)
このゲームの作者が手がけたゲームです。

公式サイトをご覧になってみてください。

参考URL:http://www.square-enix.co.jp/games/ps2/itastsp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

うわっ!
し、知りませんでした!!
スマップがCMしてたのはなんとなく覚えていますが
このゲームのCMだとは知りませんでした!


私はFF派なんです。
彼はドラクエ派なんです。


なんだかこれ、
どっちのキャラも登場して
かなり豪華なボードゲームですね!!
かなり盛り上がりそうです!

お礼日時:2005/04/10 00:35

リズム感が二人ともあるのならば、ビートマニアなんかはどうですか。


2人でやると難易度が低くなり結構楽しめます。
初めてなら1作目のPSのビートマニアからがいいです。
慣れてきたらPS2のビートマニア2をやってみてはどうでしょうか。どちらとも結構いい曲が入っています。難しいのがしたくなれば、1人やバトルモードで遊んでもいいです。
参考になれば幸いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ビートマニアって
専用のコントローラー必要でしたよね?
あれってシリーズ多いですよね。

ちなみに余談なんですけど、
先日ダンスダンスレボリューションの
マットを捨てました(笑)

お礼日時:2005/04/10 00:34

こんなのもありました。



やっぱりプレーヤーを選ぶかもしれませんが、「ウイニングイレブン」というサッカーゲームのシリーズです。
こちらも、発売すれば100万本確実といわれる人気ゲームで、かなりリアルな動きが再現されているので、楽しめますよ。(ただ、操作などがちょっと複雑そうなので、初心者の方にはキツイかも…)

でも、これからも2人でゲームをする機会が結構あるのなら、思い切って任天堂の「ゲームキューブ」を購入してみた方が、いいかもしれませんよ。価格も結構安くなってきているし、簡単な操作で楽しめるソフトが、たくさんそろっていますからね。

たとえば、「マリオテニスGC」とか、「マリオカート ダブルダッシュ!!」とか、「あつまれ!!メイドインワリオ」とか「マリオパーティ6」とかですね。

売り場に行けば、試遊コーナーなんかもありますので、彼氏とデートついでに行ってみて、面白そうなソフトを選ぶのも、いいのではないでしょうか。

参考URL:http://www.nintendo.co.jp/ngc/index.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ウイニングイレブンですよね・・・
実はサッカー好きの彼からやろうやろう!って言われてるんです(笑)
なので、これは来週から始める予定です(笑)
でも確実のあたしは初心者だし損ですよね・・・っていうか負けちゃう(涙)

ゲームキューブ購入ですか!?
たしかにマリオ系は同時に楽しめるソフト多いですよね!


ちなみにデートでゲームコーナーは比較的行きます(笑)
でもタイトル多すぎて何が楽しいとか二人用とかよくわからなくて。。。

お礼日時:2005/04/10 00:32

ちょっとプレーヤーを選ぶかもしれませんが、「三國無双」シリーズも、結構面白いかもしれませんよ。


お勧めしておいてなんですが、私はちょこっとしかプレイ経験がないのですが、あんまり細かいことを考えずに、大量の敵を倒しまくるドタバタアクションゲームなので、爽快感が味わえると思いますよ。
PS2用ソフトのアクションゲームでは珍しく、発売されれば、すぐに100万本売れている人気シリーズです。
詳しくは、参考URLまで。

参考URL:http://www.gamecity.ne.jp/smusou4/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ!三國無双シリーズって
面白いってかなり評判ききますが、
てっきり一人用だと思ってました!!
これもシリーズ物なのでとりあえず
前作あたりを中古ソフト屋で安く買ってみます!



ちなみに機動戦士ガンダムDXは
二人同時プレイ(アーケードモード)で遊んでます。
書き忘れたのでここに書かせてもらいました。

お礼日時:2005/04/10 00:28

こんにちは。


パズルゲームなら2人で楽しめる物がたくさん
ありますよ。(ぷよぷよ、テトリス、もじぴったん
 等)
パーティーゲーム(マリオパーティー、人生ゲーム
 等)も大人数プレイ可能ですし、アドベンチャー
ゲームならばSFCの「ミッキーアドベンチャー」
(題名うろ覚え・・・)は2人協力プレイができる
のでオススメですよ。
あとは、シューティングゲーム(タイムクライシス
 等)にも2人協力プレイができる物が結構
あります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ぷよぷよは持ってます!
でもあたしが弱いので
すぐにイヤになっちゃうんです(笑)

テトリスもあるんですけど一人用なんですよねぇ・・・

2人協力プレイって昔は結構あったのに
PSになってからめっきり減った気がするのは
私だけですかね??

お礼日時:2005/04/10 00:23

♯1です。

補足です。
「みんなのゴルフ4」の公式サイトを参考に、どうぞ検討してみてください。

参考URL:http://www.mingol.net/mg4/home/index.php
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざ参考URLありがとうございます!!

お礼日時:2005/04/10 00:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!