アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

モバレコエアとポケットWi-Fiどっちが電波いいですか?

A 回答 (3件)

モバレコAirは、AXGPを使っている。

でも、Pocket WiFiなら、ソフトバンクの回線。5Gや3.9GやAXGPを使うことになる

だから、エリアとかについては、Pocket WiFiになるね。
AXGPはエリアが限られることになるので。
Pocket WiFiで定額とかってAXGPのエリアに限ったりするので、それだとエリアはほぼ変わらないことになる
    • 0

電波はどこも同じ

• 0

結論からいうと、外側のワイヤレス回線は設置場所の通信環境条件によりけりなので、わかりません。

モバレコAirの中身は SoftBankAir そのもので、一般的には「ホームルーター」。Pocket WiFi はワイモバイル(ソフトバンク)のサービス・商品名なので、製品分類としては「モバイルルーター」と呼びます。

どちらもソフトバンク回線を利用しているので、それで判断するしかないかと。通信環境的には、AXGP/4GLTE/5G など使うルーター種別と設置環境に依存し、利用場所でかなり変わると思います。

内側に吹く Wi-Fi 環境は、商用電源で安定的に使え、内部アンテナも大きい SoftBankAir の方が有利なのでは(隣部屋や2階とか)。

モバイルルーターは通常、パソコンやタブレットPC、携帯ゲーム機などと共に持ち出し、そばに置いて一次的にネット回線化する。あるいは、ひとり暮らしの1LDK程度で利用することが、想定されていると思います。固定場所での常時使用には向かない面がある。
    • 0