プロが教えるわが家の防犯対策術!

昔見た仮面ライダーとか特撮ヒーロー物の敵の戦闘員って、三菱の4トントラックとか使って移動してましたよね?

A 回答 (5件)

定員より多くは乗車したら違反になるので、別途バスで移動していたと思いますよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それはロケバスでしょ(笑)

お礼日時:2022/10/28 16:29

私自身は「悪の組織が市販の車両を」は全然おかしくないと思います。

特別な装備等を持つ必要がないなら市販の車両で十分ですし。

ちなみに最近の作品では『ウルトラマンX』の防衛チームの車両がわナンバーだったので驚いた事があります。「レンタカーで防衛してたのか?」みたいな話なので。

もちろん「レンタカーで防衛」は設定上あり得ないでしょうが、レンタカーで撮影していた事には正直驚きました。でも考えたらその方が安上がりでいいのかも。
    • good
    • 1

三菱の4トンかどうかは知りませんが、市販の車両をそのまま使ってましたね。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ですよね^_^子供の頃は全然思いませんでしたが今考えると笑っちゃいますね。

お礼日時:2022/10/28 14:51

それが当時の迷彩車両だったのかもしれない。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

なるほど^_^その辺走っているトラックならば疑われないと言うことでしょうか。
それは確かに言えます。

お礼日時:2022/10/28 09:45

じゃなきゃ採石場へは入れないから。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

幌のついたトラックですね。
砕石場で使うダンプではないです。
確かに戦う時は最後必ず採石場ですよね(笑)

お礼日時:2022/10/28 09:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!