いちばん失敗した人決定戦

どうしたらこのような肌を改善することができるのでしょうか。

「ニキビ、ニキビ跡を完治したいです、。」の質問画像

A 回答 (3件)

潰してなければ完全に回復すると思いますよ。

赤いところは消えますが、潰すと凹凸はずっと残ってしまいます。
便秘でおられるかわかりませんが、もしそうであればそれらが影響していることや、油性のスキンケア、刺激性の高い石鹸、洗顔フォームによる洗顔(ダメ)、硫酸塩系のボディソープで肌を洗う、カチオン界面活性剤のコンディショナー(リンス)、硫酸塩系のシャンプー、これらすべてやめてみてください。ラーメンや洋食など油分の多い食事も駄目です。切り替えるなら和食よりは地中海系料理が良いと思います。で、豆製品、乳製品を摂る。洗顔はお湯で洗ってはダメ。普通の温度の水で1日1回まで、シャボン玉石けんの最も低刺激なベビーソープまたはクラシエや松山油脂などのアミノ酸洗顔料で洗う。シャンプーはこれもまたクラシエかボタニストなどのアミノ酸シャンプーを使う。リンス・コンディショナーは低刺激のカチオン界面活性剤を使用した、レブール0かちふれのものを使う。スキンケアは乳液・クリームは絶対やめる。安価な「さっぱり」系の化粧水だけで良い(500ml1000円くらいの。というか、むしろ付けなくても良い)。便通をよくするためにフラクトオリゴ糖は必ず摂る。併せてピルクルなどを飲むと良い。便秘がなぜ悪いかというと、便の毒を長く体内に入れておくと、血液に混ざりだし循環する、それが肌に現れる。ビタミンC内服は色素沈着を防ぐので、ニキビ跡の予防になる(できれば果物で摂ったほうが良い)。以上がおすすめです
    • 0

完治は難しいと思います。

皮膚科には通っていますか?
    • 0

美容皮膚科で健康保険適応外(自費診療)で治療を受けるしかありません。

• 0