アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

特に男性の方に答えていただきたいのですが、定期的に会っていてる女性からある男性から告白されたと言われたらどう思いますか?
その人と会ってるとか、体の関係はあるとか想像したりしますか?
今4年ほど前から定期的に会っていてる男性がいるのですが、その事を伝えてから明らかに様子がいつもと違います。
かなり冷たくなりました。
思ったことをはっきりと言わない人なので、何か悪い捉え方をしてるような気がします。

A 回答 (4件)

その男性には失礼ながらも

恋愛経験が少ないとか、恋愛を知らないのではないですか?
コミュ力不足も考えられます。

普通の人なら
>男性から告白されたと言われたらどう思いますか?
この場合
兎にも角にも、告白されてどうしたのか?
を、聞くと思いますけどね!

告白されてどうしたのか?(どう返事したのか?)
によって
>その人と会ってるとか、体の関係はあるとか想像したりしますか?
こちらに関する印象も変わってきますから
聞きもしないで勝手に想像して
態度が変わっているのなら
残念なタイプだと思います。

>思ったことをはっきりと言わない人なので
まあ、こういう人ですから
あなたに好意があったのか
もしくは、交際したいとまでは思っていなかったものの
あなたが告白された事を勝手に曲解して
今後気軽に会えないなどと思ったのではないですか?
    • 0

見ようによっては、主さんたちの関係性を気にして、気を遣い、少し冷たくというのか、距離を置いているようにも思えますよね、、、。

私なら、先着順、又は、応じて貰えた人がラッキーな人だったんだ、とそう考えるだけで、何年の付き合いだろうと、付き合ってもいない限りは何も気にしませんけどね、、、。

後出しジャンケンをしようとして不機嫌になる人のほうが、端から見ていても情けないですし、、、。
    • 0

①4年間定期的に会っていても、恋愛に進展はない関係(体の関係がないならば)=友達、女性から告白された人がいたと聞いて、ここは恋の邪魔をしてはいけないと距離を置き始めた

②体の関係がある場合=セフレとはなるので、この場合も恋の邪魔はしない様にと距離を置き始めた

③もしかしたら女性は定期的に会ってくれてるのだから、俺の事を気にしてくれてるのだろうと何となく察して入るので、そこで他の男性から告白された事を聞いて、俺と両天秤にかけてる?
じゃ今までのは何だったんだ?俺弄ばれていたのかと印象がダウンしてしまい、距離を取り始めた

といくつかの心理は考えられますが、あなた様の気持ちは誰に向いているのか、男性に向いている場合は、他の男性の話は嫉妬するよりも印象ダウンになってしまいます。

良くある話で、付き合ってる関係でも、告白された事を彼に伝える、と言う彼女さんはいますが、告白をされる→初対面でいきなり告白をされる事は滅多にない訳で、LINEのやり取りを頻繁にしたり、通話、ご飯等もしたりして、仲良くなってしまった結果告白されてしまう流れがほとんどと考えると、俺以外の人とも連絡取り合い仲良くしてしまう様な人だったのかと、印象が下がってしまうので、告白された事を何のために伝えたかったのか、殆どが嫉妬をさせたい、振り向かせたい、のが殆どの理由だと思いますが、実はこれは逆効果です。

他の男性から告白されて、断ったならそれで自己解決をしたのだから伝えない、迷いがあるなら、なおさら伝えないのがベストです。

あなた様も良い関係が築き上げられて来た人から、告白されたと伝えられたら、今まで良い感じだったのは自分の自意識過剰?他にも気になる様な女性がいたとは、なんたる失態を…
とネガティヴに考えてしまわないですか?
そこで私は負けないから!となる人はごくわずかじゃないでしょうか…

もしあなた様が男性に好意があるならば、ちゃんとお断りはしたし、その方とは連絡も取ってません!と潔白な事を伝えて、やんわりとあなたの気持ちを伝えた方が今ならまだ離れていかないと思いますよ。

もし男性に好意がないならば、あなたのために距離を置いてくれようとしてるので、男性のペースに合わせて行けば良いと思います。
    • 0

当然、動揺する

どちらを選ぶ気なんだろう、本心を知りたい
俺のどこが不満だったんだろう?
その男とは、いつから、俺より前から?
どこまで、付き合いは進んでるんだろう、もう体までか?

苦悶はどんどん進み、心ここにあらず状態で、貴女とうまく話せない
それが、冷たさの原因

言ってあげましょう 
「私、貴女を好きなんだけれどはっきりしないと、どこかへ行っちゃうよ」
きっと、今こそ真剣に向き合い
「真面目に考えるから、男に断ってくれ」と態度をはっきりさせるでしょう
    • 0