アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ホテルの添い寝って、何歳までいいのでしょうか?
どこかで、小学生以下とも聞いたことがあるのですが・・・。どなたか、教えてください。

A 回答 (4件)

通常・未就学児(小学生未満)ですね。


ただし、1・2年生ぐらい(低学年)でしたら、
添い寝をされる方もおられます。
ただし、その場合。食事がついていないので、料金に金になります。

子供料金は内容によって大人料金の30%~70%になります。


子供A料金
(大人料金の70%)
寝具及び衣類を提供し
大人と同程度の食事を提供する場合

子供B料金
(大人料金の50%)
寝具及び衣類を提供し
子供用の食事を提供する場合

子供C料金
(大人料金の30%)
寝具及び衣類のみを提供する場合

参考URL:http://www.kohansou.co.jp/reserve/child.htm
    • good
    • 0

わが家にも幼稚園の子供がいて、添い寝が可能かどうかで料金が変るので・・チェックをして決めます。


添い寝可能な年齢は、ホテルにより異なります。3歳以下までな所もあれば、小学生でもOKな所もありさまざまです。(やや高いホテルはシングルベットが一般のセミダブルの大きさなので、小学1年生と添い寝しても全然余裕でした。)
ホテルに直に予約すれば、添い寝可の年齢でも、同じホテルの利用で、旅行会社から予約する場合は、料金も違えば添い寝可の年齢も違う場合もあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

皆様、どうもありがとうございます。
添い寝についてはホテルによって違うのですね。いろいろなホテルを検討して決めたいと思います。
どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 11:13

ホテルごとに対応がことなるのでは。


宿泊されるホテルに問い合わせるのが一番。
    • good
    • 0

ホテルによって違うと思いますが


ほとんどの場合就学未満とされていたように思います。
小学生以下ではなく幼稚園以下だったような…。

よく「添い寝プラン」とかって書いてあるヤツですよね。。。
2年生の子が利用できなかった記憶があるのですが。。
かなり安くなるし体の小さい低学年なら利用したいところですよね。

簡易ベッドで安価に対応してくれるところもあります。
ディズニーリゾートに行った際は
基本は旅行会社のパック商品でしたが
窓口で相談したら親切に対応してくれましたよ。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!