私は最近HIPHOPを聞きたいと思うのですが、何を聴いたらいいのか分かりませんoo
初心者にお勧めのHIPHOPの曲を教えてください!!
ノリが良くてテンションが上がるような曲が良いです♪
(ちなみに私はUsherの「yeah」やRUN DMC「Walk This Way」などを聞いていいな♪って思いました。

それからHIPHOPは
WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか??
それって何を基準に分かれているんですか??
またそれぞれのお勧めの曲や代表されるアーティストなどを教えて欲しいです♪

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (7件)

もう暗殺されて亡くなっていますがWestでお勧めなのは2Pac。

初心者にも聞きやすいし知っておいたほうがとてもいいですよ!

えーっと、イーストではなくサウスを勧めさせていただきます(^_^;)UsherのYEAHを聞いているのなら知っていると思いますがLudacrisをお勧めします。このリュダも初心者ならとても聴きやすいですよ!

WESTとEASTについては
西のDEATH ROW(現在The Row)に所属する2PAC、東のBad Boyに所属するNotorious B.I.G.(ノトーリアス・ビギー)(現在P.DIDYが所属しているレーベル)という当時東西の大人気のアーティストが抗争を繰り広げたことにより有名になりました。2人とも暗殺されてしまいましたが…未だ謎のままです。この事件は米HipHop界最大の悲劇と言われています。
ちなみにパックはボクサーで親友のマイク・タイソンの試合を観に行った帰りに銃撃されました。

>>WestとEastに分かれてるって聞きました!(ウェッサイとか??
それって何を基準に分かれているんですか??

→西海岸か東海岸の地域のレーベルに所属しているかでわかれます。ウェッサイとはウエスト・サイドの省略したいいかたです。

下に以前自分が質問したパックとビギーについての質問があります。是非みてください!

参考URL:http://okweb.jp/kotaeru.php3?q=1182748
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
Ludacrisめちゃ良いですね♪
2Pacもとても聞きやすくて良かったです♪

EASTとWESTの違いも分かって何かスッキリしました!

お礼日時:2005/05/08 16:49

最近のはなんだかハードなのが多くてやっぱり一昔前のがお気に入りなんですけど、



Mary J. Brige/ What's the 411 /My Life(共にアルバム)渋いです。姉御肌全開。

Will Smith/Big Will Style (アルバム)とっても機用で聴いていて楽しい。

Puff Daddyはサンプリングがおなじみの名曲を使うことが多く、結構どれを聴いても聴きやすいです。

LL Cool Jは王道という感じで今も昔もいい感じです。
「Mr Smith」というアルバムを聴けば彼のよさがわかります。

Naughty By Natureも全編に亘りよいですね。

2 Packはメッセージ性が強くしかも音楽的にもキレイなのがたくさんあります。

この辺が基本ラインかなぁ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Will Smithと2 Packめっちゃ気に入りました♪
他のも聞いてみたいと思います♪
ありがとうございました!

お礼日時:2005/05/08 16:58

エミネムとビースティーボーイズを聴いてください。


この二つを聴けば完璧です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
ビースティーボーイズは聞いた事がなぃのでぜひ聞いてみようと思います!

お礼日時:2005/05/08 16:55

WestとEastとかはわからないんですけど…^^;私のオススメは、



・2PAC/Greatest Hits 「Changes」
・JAY-Z/The Blueprint 「IZZO」
・Ludacris/The Red Light District 「Get Back」
・Snoop Dogg/R&G 「Drop It Like It's Hot」
・50Cent/Get Rich Or Die Tryin' 「In Da Club 」

是非、聴いてみて下さい^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
2PACの「Changes」
Ludacrisの「Get Back」
がとても気に入りました♪

お礼日時:2005/05/08 16:52

MISSY ELLIOTはどうでしょう?


フィメールラッパーですがかっこいいですよ^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
ぜひ聞いてみたいと思います!

お礼日時:2005/05/08 16:45

NELLYが好きです!ノリノリなのもメロディアスなのもあるんで是非聞いてみて下さい♪


HMVなど音楽サイトで視聴してみて下さい!

私も詳しくはわからないんですけど、たぶんアーティストの出身地の違いで分類されているんだと思います。イーストはノートリアスBIG、ウェストは2pacみたいな感じで!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
NELLYとても聞きやすくてすごく良かったです!!
はまっちゃぃそうです♪

お礼日時:2005/05/08 16:44

こんにちは。

(^^)

好きな曲はやっぱり人によって違うと思うのであえて、おすすめは書きませんが。

一番手っ取り早いのは、CDなどのいろんなアーティストが入ったオムニバス盤を買うことだと思いますよ。
ああいうアルバムには、大体は売れている有名な曲ばっかりが入ってますから。(得した気分だし・笑)
最近は、雑誌やパーティなどが元になって売ってるCDもありますよね。(LUIREとか)
オムニバス盤はいっぱーい売ってます!
CD聞いて、ああ、これ聞いたことあるー!ということから始まり、この曲は誰の?→分かったら、その人のアルバムを買ってみる、など。
そういうのを参考にしてお気に入りのアーティストを見つけ出してみてください。(^-^)

WESTとEASTの違い。
そのアーティストの出身地というか、場所によって曲のフロウなどが違うようです。
SNOOPやTU-PACKなどはWEST。
NASやJay-ZはEASTですね。
最近はLUDACRISやUsher(R&Bですが)はSOUTHも出て来てますね。

ちなみに私はわっるーーーい感じのWESTが好きです。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます♪
確かにォムニバスを聞くのが一番ですょね♪
ォムニバス聞いてみます!!

私もいろんなアーティスト聞いてみましたが、私もWESTの方が好きかもしれません♪

お礼日時:2005/05/08 16:42

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qヒップホップを必修科目にしたのは誰

ヒップホップを必修科目にしたのは誰ですか?
よさこいやソーランならともかく、何故ヒップホップなのか?
ヒップホップを推した理由も知っている方がいたら教えてください。

個人的にヒップホップは大好きですが、なぜヒップホップを義務教育の必修科目に取り入れるのか、まったく理解できません。

Aベストアンサー

よく内容も知らない文科省大臣ですよ。古いと思われたくないのでは?英語でも全く実情も知らずに、使える英語と称する、下らない言葉を
教えているようですね。 

Q洋楽Hip Hop(East Coast・West Coast)のお勧め。

洋楽Hip Hop(East Coast・West Coast)でお勧めありますか??僕はNasが好きです。他にも聞きたいのでお願いします。

Aベストアンサー

私の好きな西で、コレは聴かなきゃの名盤です。
オススメTrackも挙げましたので、試聴してみてください。

★Dogg Food/Tha Dogg Pound
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1631831&cart=194723691&style=music&Bab=E
I Don't Like To Dream About Gettin Paid,Let's Play House,New York, New York

★Retaliation,Revenge And Get Back/Daz Dillinger
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=1632073&cart=194723691
In California,Only For U

★Tha Streetz Iz A Mutha/Kurupt
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=1277578&cart=194723691
Who Ride Wit' Us,Represent Dat G.C.

★Dat Whoopty Woop/Soopafly
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=2021655&cart=194723691&style=music&Bab=E
This Type Of Flow,Hell Ya

★Snoop Dogg Presents Tha Eastsidaz
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=1152867&cart=194723691
G'd Up,Take It Back To '85

★Best Of DJ Quik
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?style=MUSIC&pid=5326518&cart=194723691
Dollaz + Sense,So Many Wayz,Pitch In Ona Party

キリがないのでこの辺で。(^^ゞ
東はあまり聴かないのでお応えできません。

>yasuhiro20さん
どれもSouthと思われますが...(^^ゞ

私の好きな西で、コレは聴かなきゃの名盤です。
オススメTrackも挙げましたので、試聴してみてください。

★Dogg Food/Tha Dogg Pound
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?pid=1631831&cart=194723691&style=music&Bab=E
I Don't Like To Dream About Gettin Paid,Let's Play House,New York, New York

★Retaliation,Revenge And Get Back/Daz Dillinger
http://www.cduniverse.com/productinfo.asp?PID=1632073&cart=194723691
In California,Only For U

★Tha Streetz Iz A Mutha/Kurupt
...続きを読む

Qヒップホップの定義は?

最近、ヒップホップが大流行ですが、ヒップホップという音楽はどんな音楽なのでしょうか?オレンジレンジやケツメイシとかは、ヒップホップですか?ほかにどんなアーティストがいるのでしょうか?また、欧米ヒップホップと何か違いがありますか?

Aベストアンサー

こんにちは。

ヒップホップについてはこちらを。
http://www.listen.co.jp/xtpsub494.jsp

オレンジレンジは「ミクスチャー」、ケツメイシは「レゲエ」がベースです。
ただどちらもジャンルにこだわるタイプではないので、無理にカテゴライズするだけ無駄ですけどね。

本場NYのヒップホップとの違いは、そこに怒りも人種差別も無いってこと。土壌がまるで違います。オリジナルではないからこそ手法として遊ぶ事が出来る、とでも言いましょうか。

Q♪ノリノリお勧めのHIP HOP♪

HIP HOPに関しては初心者レベルなのですが、
最近踊るのが楽しくて、踊るのにちょうど良い
HIP HOPのアーティストを探しています。

できればセリフ部分が少なく、
ノリノリのメロディーのアーティストがいいです。

ちなみに今はBlack Eyed Peaseがノリノリですごく好きです。

どなたかお勧めのアーティストを教えてください。

よろしく願いします。

Aベストアンサー

わたしのオススメは
Ugly Duckling です♪
パーティーチューンならお任せの3人組。
結構来日してます。
何度かライブにも行きましたが、もう楽しい☆
CDを聞いててもアゲアゲな気分になりますです。
Taste the Secret の Turn It Up なんてヤバいです。
(試聴だといいところが聞けません…残念!)

下記URLから試聴できます☆
是非!

参考URL:http://www.uglyduckling.us/sounds/

Qヒップホップの歌詞 とは?

こんにちは。


先日、某TV番組で、宇多田ヒカルさんが
ある曲についての説明で、
「歌詞はヒップホップで・・・」と言う様な事を言っていました。
(正確に何と言ったのか?は、覚えていないのですが・・・)

恐らく、
「歌詞はヒップホップだけど、曲調はヒップホップではない」と言う事なのだろうと勝手に解釈したのですが、

そこで伺いたいのは、
ヒップホップの歌詞と言うのは、
普通の歌の詩と何が違うのでしょうか?

ラップが韻を踏むように、何か決まりがあるのでしょうか?
曲調=ヒップホップの=にあわせた文字数など決まり事があるでしょうか?

それとも、詩の内容の雰囲気の問題でしょうか?


宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

どうも、文章拝読させて頂きました。

参考になるかどうか分かりませんが、稚拙な文ながら書かせて頂きます。

自分のライフスタイルをリアルにラップしたヒップホップをハードコアヒップホップといいます。
このハードコアヒップホップには、社会に対しての不平不満、己の中にある喜怒哀楽、そして誇りや自信などをラップした物があります。
ハードコアヒップホップと云うのは、自分が経験した事、体験した事、感じた事を嘘偽りなくラップしたヒップホップの事を言います。
ですから、過激な発言や他者を罵倒した曲も数多く存在します。

外国のラッパーは刑務所に入っていた元・囚人、現・囚人も数多く存在しますし、ギャング同士の抗争で、銃で撃たれたラッパーも数多く存在します。
また、生きる為にドラッグディーラーをしていた者も数多く存在します。

それらの経験がハードコアヒップホップになるのでしょう。

ハードコアラップをさらに過激にし、さらに攻撃的なラップにした物をギャングスタヒップホップといいます。
ギャングスタを信条とするラッパーの中には、現・ギャング、元・ギャングの者も数多く存在します。
そして、ギャング同士の抗争を経験した者も数多く存在します。

そんな人たちがラップするのだから、詩も自ずとリアルな物になります。

もちろんヒップホップにおいて、韻を踏む事も大事な要素の一つと言えます。

しかし、それ以前に、ヒップホップとは綺麗事だけではない喜怒哀楽、残酷な一面、無情な一面、この世の中でリアルに起きている、或いは起こりうる事をラップすると、ただのラップではなく、ヒップホップになると思います。

どうも、文章拝読させて頂きました。

参考になるかどうか分かりませんが、稚拙な文ながら書かせて頂きます。

自分のライフスタイルをリアルにラップしたヒップホップをハードコアヒップホップといいます。
このハードコアヒップホップには、社会に対しての不平不満、己の中にある喜怒哀楽、そして誇りや自信などをラップした物があります。
ハードコアヒップホップと云うのは、自分が経験した事、体験した事、感じた事を嘘偽りなくラップしたヒップホップの事を言います。
ですから、過激な発言や他者を...続きを読む

QWalk Don't Run

ベンチャーズのWalk Don't Runってどんな意味だと思いますか?

Aベストアンサー

【ウォーク・ドント・ラン Walk Don't Run】
「急げば廻れ」ですね。


下記のサイトでベンチャーズ(The Ventures)の"Walk Don't Run " が聴けますね。
http://www.jacquedee63.com/walkdontrun.html

参考URL:http://www.jacquedee63.com/walkdontrun.html

Qあなたがヒップホップに対して持つイメージは?

あなたがヒップホップに対して持つ
イメージについて教えてください。

    ***

NHK朝ドラの瞳ちゃんに触発されたせいか、
オイラもヒップホップをやってみたくなってきた。w
来年あたりから始めてみよっかな~。
世間のヒップホップに対するイメージやいかに?!

Aベストアンサー

私はHIP HOPミュージックが好きでいつも聞いていますが、
イメージとしては、アメリカ系の文化や根強い差別問題などを
ラップに表現したものという印象を感じます。

HIP HOPは、ラップ、DJ、ブレイクダンス、グラフィティの4つが大きな要素です。
ラップは言葉遊びとも言われています。(韻を踏む)

 HIPHOPの歴史 ↓
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%92%E3%83%83%E3%83%97%E3%83%9B%E3%83%83%E3%83%97%E9%9F%B3%E6%A5%BD%E3%81%AE%E6%AD%B4%E5%8F%B2

Qずっと yeah yeah yeah という歌詞の曲

探している曲があります。
特徴としては最初から歌詞はずっとyeah yeah yeahだけです。(多分)
ジャンルはガールズパンクです。

気になって夜も眠れません。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

REVILLOSの「Yeah Yeah」かな?
違ってたらすみません。

Qかっこいいヒップホップアーティスト教えて下さい

BUDDHA BRANDを聞いて、ヒップホップが好きになってきました。BUDDHA BRANDみたいなかっこいいヒップホップアーティスト教えて下さい。

Aベストアンサー

はじめまして。

MURO 「Sweeeet Baaad A*s Encounter」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWXE/qid=1124896589/sr=1-27/br_lfbnb_m_27/249-9738908-3543526

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRMR/ref=lm_lb_3/249-9738908-3543526
上の2つのアーティストがお勧めです。
特にリンク先のアルバムが良いです。
MUROさんは、ベスト版もお勧めです、
音もBUDDHA BRANDに近いので気に入ると思います。

他では、
RHYMESTER 「リスペクト」
DELI 「DELTA EXPRESS LIKE ILLUSION」
DJ MASTERKEY(BUDDHA BRANDのDJです)「DADDY’S HOUSE VOL.1」
ZEEBRA「THE RHYME ANIMAL」

LAMP EYE、RINO LATINA II、OZROSAURUS、キングギドラ、般若 がお勧めです。

少し多くなりましたが、参考程度にどうぞ。

はじめまして。

MURO 「Sweeeet Baaad A*s Encounter」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005YWXE/qid=1124896589/sr=1-27/br_lfbnb_m_27/249-9738908-3543526

NITRO MICROPHONE UNDERGROUND「NITRO MICROPHONE UNDERGROUND」
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HRMR/ref=lm_lb_3/249-9738908-3543526
上の2つのアーティストがお勧めです。
特にリンク先のアルバムが良いです。
MUROさんは、ベスト版もお勧めです、
音もBUDDHA BRANDに近いので気に入ると思います。

他...続きを読む

Q軽くて聞きやすいHIP HOPを教えて下さい

最近NellyのMy Placeと言う曲を知って、すごく気に入って、他にもこういう曲を聴きたいなと思いました。

でも私のイメージだと最近のHIP HOP(Blackの)は,
ヘビーな感じで私はあまり好きではありません。

なので、My PlceやAKON のLonelyの様に静かな(?)ちょっとしっとりしたHIP HOPを歌うアーティスト、もしくは曲、そういった曲を集めたオムニバスCDなどをご存知の方いらっしゃいましたら、是非教えて下さい!
よろしくお願いいたします(^U^)

Aベストアンサー

難しいですね。
HipHopはBlack Musicの一種ですから、BlackではないHip Hopというのは基本的にはないのではないかと。

少しズレてしまうかもしれませんが、聴きやすいHip Hopということで、女性フューチャーモノはおすすめです。
Hood/Raekwon feat.Tiffany Villarreal
Dilenma/Nelly feat.Kelly Rowland
What would you do?/City High
It's all good/De La Soul feat.Chaka Kahn
Why/Jadakiss feat.Anthony Hamilton
Control Myself/LL cool J feat.Jennifer lopez
All falls down/Kanye West feat.Syleena Johnson
Wonderful/Ja Rule feat.R.Kelly,Ashanti
Whats Love/Fat Joe feat.Ashanti,Ja Rule
Down4U/Ja Rule feat.Ashanti
I Don't love you/Craig David feat.Nelly,Left Eye

上記、参考リンクがないですが。。。

あと、オムニバスCDでは「I love R&B」シリーズはおすすめです。
http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B000060N9Z/sr=1-14/qid=1147577210/ref=sr_1_14/503-1166030-3227961?%5Fencoding=UTF8&s=music

難しいですね。
HipHopはBlack Musicの一種ですから、BlackではないHip Hopというのは基本的にはないのではないかと。

少しズレてしまうかもしれませんが、聴きやすいHip Hopということで、女性フューチャーモノはおすすめです。
Hood/Raekwon feat.Tiffany Villarreal
Dilenma/Nelly feat.Kelly Rowland
What would you do?/City High
It's all good/De La Soul feat.Chaka Kahn
Why/Jadakiss feat.Anthony Hamilton
Control Myself/LL cool J feat.Jennifer lopez
All falls down/Kanye West feat.Sy...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報