電子書籍の厳選無料作品が豊富!

正しい本の読み方を教えてください。

一読ではなく、
熟読玩味かの?

A 回答 (3件)

本を読んでも頭は良くなりませんが、


本を読まなければ頭は良くなりません。

とにかく読み続けてください。
頭が良くなると信じて。
    • good
    • 1

地頭の良しあしは変わりませんが知識はつくと思います。


本を読むと自分では体験していない事の
疑似体験ができるようなものです。
私は斜め読みしています
おおよそのストーリーが理解できればいいし
作者の言いたいことは最後に出てきます
そこで興味を持ったものは
関連した本をたどって読んでいます
    • good
    • 0

右のページを指先でつまみ、そして左の方向へ向かってそれを払う。



そんな馬鹿げた当たり前のことを60コマの画像、動画にでもしてみれば、本を読むことの素晴らしさに気付けるようになると思います、、、。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!