プロが教えるわが家の防犯対策術!

Windows10でブラウザChrome、一つのブラウザでタブを20個くらい開いてたらずっとフリーズしてて、しまいにはメモリーが不足していてペースが開けませんと出てブラウザが落ちました。メモリー4ギガでi3のSSDノートパソコンです

A 回答 (8件)

『メモリー4ギガ』って時点で問答無用でメモリー増設


普段使いだって動作が緩慢じゃ無いのかな
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/31 04:02

メモリを増設しましょう


ただ 32Bit CPU だったら無意味です
また 64Bit CPU でも 32Bit OS だったらダメです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/31 04:02

WindowsもChromeも重いのでメモリー4ギガだとフラフラ。

何かパンチを貰えばすぐ倒れてしまう。20個は開き杉。Chromebookはどうですか?

(4) Lenovo IdeaPad Duet 370【開封】超人気Chromebook待望の後継モデル すべてがアップグレードされた期待度No.1モデル 10.95インチ USIペン付属 脱着式キーボード - YouTube
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/31 04:03

そりゃそんな低スペPCじゃね。


フリーズしない方が可笑しいから。
お前が書いているのは「軽自動車で走っていたらスポーツカーに追い抜かれた。」って書いているのと同じだから(笑)
恰もWinが悪い様に書いているけど、質問者がスペに不釣り合いな使い方して使いづらくてしているだだから(笑)
何でこういう奴って直ぐ何かのせいにするのか謎過ぎる...。
    • good
    • 1

そこまでしたら、メーカーの負荷テストのレベル!


フリーズしない方がおかしい

・CPUがi3って上中下で言えば、上-i7、中-i5、下-i3の順ね
・Chromeは元々重いプラウザで下手したらEgex2くらいの大きさ、メモリが食われ過ぎで落ちるんでしょ...アプリ1-2個が限界
その条件でメモリをMAXに積んでも落ちる

量販店のゲーム用マシンでも使わせて貰えば、同じ条件で如何に過酷かがわかるでしょ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/31 04:04

>Windows使いづらいのでmacが欲しいです


それは短絡的ですよ。
macだってメモリが少なかったら同じことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました

お礼日時:2022/10/31 04:03

よく言われるのがメインメモリが机の大きさでHDDやSDDが引き出しの大きさです。


机の大きさが4GBしかないので机の上に広げられるものが少ないということです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

昨日は治ったのですが今日は落ちました!
Windows使いづらいのでmacが欲しいです

お礼日時:2022/10/30 05:55

そうですね。

4GBですと少な目かと思います。
8GBに増量すれば20枚以上は開けるようになると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

がんばります

メモリーが足りないってはじめみました!

お礼日時:2022/10/30 05:44

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!