ドラクエの1~8までで、どれが一番面白かったと思いますか?!
私は、5・6・8しかやったことがないのですが(苦笑)、“5”が面白かったなぁ~と思ってます。
モンスターを引き連れたり、転職したり、楽しかったです。
みなさまは、どれでしょうか?!
1・2・3・4・7の場合は、私はやった事がないものですから、どんなところが魅力だったのかを一緒に教えていただければ嬉しいです。

ちなみに私は、現在はまだ8をやってる最中で、これが終わったら7をやるつもりです。(バラバラな順番で、怪しくてスイマセン。苦笑)

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (18件中1~10件)

ドラクエは1~8のすべてをクリアしましたが、自分は3と5ですね。


6と7以外は全部同じくらい好きですが、特にこの二つが思い出深いです。

3は発売前からかなり興味があって、画面公開を心待ちにしていました。
そして画面公開された時のいっそう3がプレイしたくなった気持ちといったら・・・。
パーティをどんな組み合わせにするか考えたり、電話で3のゲーム音楽を聞けるとの事で
つながりやすい朝4時頃に電話で音楽を聞いたりと発売前からかなり楽しんでました。
舞台が世界地図と同じだったため、ゲーム内での町の由来を
世界地図で探したりと、ゲーム本編以外にも相当楽しんだような感じです。
3やりたさに小6の頃に朝4時に早起きして発売日から毎日プレイしてました。

5はとにかく先が気になるのと、まわりの友達に進み具合が負けたくないとの理由で
発売日にひたすらプレイしグランバニアに到着。
それを聞いた友人の一人が負けじと自分を追い抜くために猛プレイ。
追いつけ追い越され結局最後には友人の方が先にクリアして悔しかった記憶があります。
自分のドラクエ歴の中では最短の5日でクリアです。
もう12年も前の事だけど、いまだにその話で盛り上がることがあります。

ちなみに今は8の2回目プレイ中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こちらにまで、その時の感動や興奮が伝わってくるような素敵なお話を聞かせていただき、ありがとうございます!とても熱い思い出ですねっ!!
小学生で朝4時起きしちゃうとは、情熱のたまものですね!
最短5日でクリアされた事があるとは、すごいですね~(驚)!
私(私は実は見学者なので、やってるのは主人ですが...)は、1月2日から“8”をやってますが、まだまだです(苦笑)。
竜の試練の1頭目が、やっと倒せたところ。レベルをもっと上げないと2頭目以降はまだまだ無理。
この調子だと、終わるのは...、夏?!(苦笑)

お礼日時:2005/04/10 00:04

ドラクエは、1~8まですべてやってます。

僕の面白かったのはやっぱり「3」。8も捨て難いのですがやっぱり3のほうが良かったので。ストーリーもロトシリーズの完結とあって1と2をやったことがある僕としてはおお~ってな感じでした。世界が広大でやりがいがあり、転職システムも新鮮で、確か3で初めて空を飛ぶ移動方法が出てきたりと、新しいことずくめ。そのなかで僕はエンディング曲とエンディングの演出が良くって。当時のファミコンではすごいね~って。ドラクエは1,2,3とロトシリーズ、4,5,6は天空シリーズとなっていて別物なんですが、一部の噂では3は天空シリーズとつながっているのではと言われています。あくまで噂。あと、8で3と関係のある生き物が出てきます。レティスです。エンディングでレティスがある世界では、ラーミアって呼ばれていたと言ってます。ラーミアは3で出てきたんですよ。出てきたときは解かりませんが。(3をやったことがある人はもしかしてと思うかも)
話がそれましたね。3はファミコン時代に2回、GBA版を一回やりましたから。SFC版はやってませんが。だからぜひ3プレイして欲しいです。プレイする順番は1、2、3がいいと思います。3部完結でストーリーがつながっているので。ゲームストーリーのつながりでいうと3、1、2と時代がなっています。3は1の前の時代なんです。なので1をやった後のがほ~って思えることがあるので。ぜひぜひ、3を。ロトシリーズはドラクエの原点なのでプレイしてくださいね。あっ、3はモンスターはつれて歩けませんので。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドラクエって、本当に奥が深いんですね~!!
読んでるだけで、なんだかドキドキしてきました(笑)!
3で既に、空を飛ぶっていう移動方法があったのにも驚きました。転職もあるし、皆さんがおっしゃる世界が広いというのは、こういう事なんですねっ!
レティス、3に出てきた鳥だったんですね~。確かに、「レティスは人間が勝手に呼んでる名で、本当の名前はラーミア」みたいな事を、鳥が言っていた気がします(^^)
1.2.3はやっぱり、やってみた方がいいようですね~っ。
“7”の次にやるから~、2006年から開始かな?!(2006年からドラクエ1を初めてやるって...、ドラクエ1が出来てから十何年たってるんだろう?!爆)
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 07:57

自分もすぎやまこういちのサウンドからドラクエにはまりました。


ドラクエ1~7はやった事があります。

5は2番目くらいに好きです。
ストーリー的にもドラクエのわりにはできてるし、ちょっと感動しました。しかし!!SFC版だと歩くのが遅いのでそれが欠点です!!PS版やってみたいです~;

一番好きなのは3ですね。多分10回は繰り返しやりました。(さすがにもう飽きた)6とかに比べると転職とか単純なんですが、隠しダンジョンなどやり込み要素満載です!ドラクエ(RPG)の原点だと思うし。難しいストーリーとかなくて単純に魔王を倒すってことなので…

4はいろいろパーティを考えて組めますが、転職機能とかないんですよね!!あればもっと面白かったと思うのに…
ストーリーが第何章で分かれている所が印象的です。トルネコの章とか面白かったです!PS版だったらなかなかやり込み要素があるので面白いと思いますよ!キラーピアスがメッチャ強いです!!

7はとにかく長いです!!でもそれだけやり込み要素はかなりあると思います。ストーリーも自分的には面白いと思うし、モンスター職がすごい増えています。
でも長いほうが自分は好きです。それだけドラクエの世界の中に入り込めますから…

1・2もやってみる価値はあると思います。(歩くの遅いけど…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

 お、また3派ですね!
「3は当時、かなりの感動を呼んだモノだったんだな~」と、これまでのみなさんのアンケートの回答を読ませていただいて、つくづく感心ですっ。
mamemameclubさん、サウンドからドラクエにハマるなんて、かっこいいですね~☆(しかもお名前が、“club”仲間だし。笑)
他の皆さんも 音楽に触れられてる方多いですし、それだけドラクエって、音楽にも魅力のあるゲームなんですね~!
 ところで、8”でチラッと出てきたトルネコは、過去の人気キャラだとは聞いてましたが、4のキャラだったんですね~。
4も奥が深そうで面白そうだなーと気になり始めてたのですが、4ではまだ転職がないのですね。
 7、みなさん口を揃えて「長い」とおっしゃいますね~!
週に数時間しか出来ないので8もまだまだ終わりそうにないし、こりゃ、7を終える頃には来年?!それか、その前に7を挫折?!(苦笑)
でも、やりこみ要素があると言っていただいて、楽しみになってきましたっ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/10 07:41

私も1~8 すべてを試しました。


ストーリーが面白かったのは、3と5

やはり一番好きなのは5でしょうか。。PS版が発売された時は嬉しくてすぐ購入しました。
今までのストーリーと違い、主人公が実際に結婚し双子の子供が生まれ、実は子供が勇者だった とか。
父(主人公)、母と再会できたシーンは感動でした。
モンスターを引き連れたり親子代々にわたるストーリ~が良かったです。

1,2 は当時ファミコンで試したので面白いというよりは懐かしいな という感じです。

7・・って石版の話でしたっけ。
面白かったけど 次どこに進めば良いか何度も悩んだ記憶があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

5ですね!
ありがとうございます。
7、なんだか難しそうですね~。不安になってきました。
7、途中挫折かも...?!(苦笑)

お礼日時:2005/04/10 00:06

私も「3」です。


音楽も内容も大好きです。
今でも時々やってて、「メタルスライム」狩りに燃えますね。

その後に、「1」「2」をFCでやりましたが、
パスワード入力で泣きましたよ。
だから、二度とやりたくありません。

「4」「5」までやりましたが、人数が多くて使いこなせないし、私には簡単に思えました。
「4」のAIがバカで使えないのが、印象に残ってます。

その後は、ドラクエに見切りを付けFF派になりました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>「4」のAIがバカ
#7さんに続き、また、「“4”のAIがバカ」説が出てきましたね~(笑)!
気になってきましたっ。
ありがとうございます。

お礼日時:2005/04/09 23:46

全部好きですが5.6が一番だと思います!!


7がその次です!
スーパーファミコンだとデータが消えやすいのが困る・・

この回答への補足

お礼を書いた後に、こちらを書きました。
5.6が一番だってのはちゃんと読んだのですが、
>7がその次です!
に感動しすぎて、bustedさんが7派みたいな書き方をしてしまいました~。
スイマセン(^^;

補足日時:2005/04/09 23:49
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、7の方が出てきた~~!!
今まで人気が無かったので、なんか妙に嬉しいです~(笑)!!ありがとうございますっ!!
8が終わったら、7やります!楽しみにしてますっ。

お礼日時:2005/04/09 23:49

私は1~5までやりましたが、


ベスト3は「5・3・4」ですね。
5はモンスターを仲間に出来たり、子供から大人に成長し、更に子供が生まれて一緒に冒険するという点にもひかれました。ストーリーも好きでしたね~。
3はドラクエが好きになったきっかけになりました。
4は1~4章でそれぞれのキャラクターで冒険し、5章で全員が集まり冒険するという点がすごいな~と思いました。特に4は2章の戦闘シーンと4章の音楽が好きでした。(4章のミネア&マーニャの音楽は何か違うんですよね~。CD買おうか迷ったぐらいはまりました)
6・7・8からはストーリーが難しそうな感じがしてまだやっていません。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

4はなかなか奥が深そうですね~。
でも、面白そう!
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:43

ドラクエは一応1~7はやったかな。

(7は石板が見つからず、未クリアのままだったような気が)
そんな中でやはり初期のもの1.2.3が思い出深いですね。全部人にあげてしまったから、今手元になくてうろ覚えだけど、2(ソフトのイラスト背景が青のやつ)がいいかな。何しろバックに流れる曲が大好きでした。他のはちょっとクラッシック調だったけど、これだけはなんか主人公が頑張って冒険してるっていう感じの曲で胸かキュッと熱くなる感じ。ずっとつけっぱなしにして聞いているのもいいかも。今でも事あるごとにタ~ラ~ラタッタ・・・と頭の中で流れてきます。内容も良かったと思いますよ。
システム的には3以降が大分グレードアップするかな...でも私はやはり2でお願いします!
ファイナルファンタジーは6かな。(あっ聞いてなかったネ。ごめんなさい^_^:)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2も伸びてきましたね~(笑)!
でもやっぱり、7は不評?!(苦笑)
>ファイナルファンタジーは6かな。
そうなんですかぁ~(笑)。gruyereさんの豆情報、ありがとうございます(笑)。
私はファイナルファンタジー、全くやったことがありませんねぇ(^^;

お礼日時:2005/04/09 23:42

私も3です。


それまでの1・2に比べて
格段にプレイしやすくなったから。

1は一人だけだし
2は仲間になった2人は弱かった。
どっちも復活の呪文がすごく大変で。

3から今の基礎が出来た感じがして。
セーブ出来るようになって本当によかったんだけど
消えたときは呪われた時の音が聞こえてきて…
泣きました。

子供のときの思い出込みで3ですね。

それ以降はあまりちゃんと覚えてないんですよね(^^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

またまた3派の方ですね!
3はどうやら、みなさんの思い出を詰め込んだ大作のようですねー(笑)。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/09 23:36

1~7までやりました。

8をやってないのは7でDQに見切りをつけたからです(笑)。
個人的には5&3>4>2&1>6>7。特に3~5は大好きデス。私のポイントは『感情移入』。

5はシステムというよりは、主人公が子供から大人になるだけでなく結婚して子供も生まれるというストーリー展開に大変な感動と愛着を覚えました★
4は章ごとに育てていったキャラが最後に集結したのが嬉しかったですね。反面使うキャラは決まってきちゃうのですが。

でも一番やりこんだのは3です!前の方も仰ってましたが1・2とリンクしているので元祖DQワールドにとっぷりハマれると思います!
音楽もシナリオもシステムも素晴らしいと思います!!GBでもできるからお手軽だし♪
1・2はGB版なら復活の呪文もないし(笑)、プレイ時間を詰めれば2~7日あれば頭を使わずクリアできるので、ささっとやって一刻も早く3をプレイされることをオススメします♪
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございますっ。
次、“7”の予定なんですけど、なんだか人気がないですね~。不安になってきました(苦笑)。
“3”人気が高いので、だんだん興味が出てきましたー。
7が終わったら、次、3をやってみようかなーと思いますっ。あ、3だけやってもダメなんでしたよね。1.2もやらないとーっ。
1~3は続いてるんですものね~(^^;
“8”が4ヶ月以上かけてもまだ終わってなくて、次の“7”もずいぶん手強そうですから、“1~3”は、...来年かな(苦笑)。

お礼日時:2005/04/09 23:30

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q芋焼酎 魔王の美味しい飲み方

タイトルの通りなんですが、芋焼酎魔王の美味しい飲み方を教えてください。
ロック、水割り、お湯割り、ストレートの他にお勧めの飲み方がありましたら是非、お願いします。

因みに今まで芋焼酎は飲んだことがありません。

Aベストアンサー

こんばんわ。

焼酎の種類によって

(1)甲類の焼酎 ジュースで割るか、お湯割できゅうりを入れて河童焼酎。梅干を入れて飲む。

(2)乙類の焼酎 素材を味わいましょう。
  芋の場合 小さめでぶ厚めのガラスのグラスに先に熱湯が少し冷めたぐらいのお湯を5~7割お好きな割合で入れて上から焼酎を擦り切れまで注ぎます。混ぜずにそのままいただいてください。最高においしいです。私は、夏でもこのやり方です。鹿児島の芋焼酎ならたいていOKです。

  米焼酎やその他の原料の焼酎
おいしい水で氷を作り好きなグラスに一杯入れます。焼酎を好きなだけ注ぎ氷に馴染んだら好きなあてとともにお飲みください。おいしいですよ。

焼酎に詳しい店はちゃんとしたお湯割を作ってくれますが、先日行った店では、森伊蔵を焼酎から先に入れお湯を注ぎだしてきたため、いがらっぽくせっかくの味が台無しになっていました。熱湯ではなく少し覚ましたぐらいのお湯で割って芋の香りを楽しんでください。4合瓶でも1万円近くする焼酎ですから十分堪能してください。(1)の甲類のような飲み方はもったいないと思います。

こんばんわ。

焼酎の種類によって

(1)甲類の焼酎 ジュースで割るか、お湯割できゅうりを入れて河童焼酎。梅干を入れて飲む。

(2)乙類の焼酎 素材を味わいましょう。
  芋の場合 小さめでぶ厚めのガラスのグラスに先に熱湯が少し冷めたぐらいのお湯を5~7割お好きな割合で入れて上から焼酎を擦り切れまで注ぎます。混ぜずにそのままいただいてください。最高においしいです。私は、夏でもこのやり方です。鹿児島の芋焼酎ならたいていOKです。

  米焼酎やその他の原料の焼酎
おいしい水で氷を...続きを読む

Q最近違う夢を毎日見ていました。その夢はどれも恋愛の夢で私が、彼氏出来たり両思いの人が現れたりどれも良

最近違う夢を毎日見ていました。その夢はどれも恋愛の夢で私が、彼氏出来たり両思いの人が現れたりどれも良い夢でした。
でも、連続で夢を見ることはあまりないのですがこれは心理学的に何かあるんでしょうか?
気になったので、知ってる方是非教えてください。

Aベストアンサー

夢占いとかで調べたら何かいっぱい出てきますよ!

Q芋焼酎 魔王

鹿児島県にある白玉醸造が生産している芋焼酎の銘柄の一つで超入手困難な
プレミア芋焼酎『魔王』を買って飲みたいと思います。
今徳島に住んでいてネット販売で買おうと思ってるのですが、

超入手困難にもかかわらず、ネットで売っているのですが、
それは本物でしょうか?

また買うとしたらどのサイトでも安心でしょうか?
値段とかサイトによって違うのかなぁ~って思って

また魔王はどのような飲み方が一番良いのでしょうか?

Aベストアンサー

「魔王」ですね。
私もネットでGETしました。魔王は単品よりも「セット売り」が多く、そのセットの中味と値段を勘案して、買ってもいいと思うものだけを買うようにします。
魔王は本物ですが、ネットで調べていくうちに、良心的なところとプレらしく値段をつりあげているところと、段々分かってきます。
細かく調べれば結構サイトがありますが、一押しは「焼酎回廊」です。
http://shoutyuu.com/
ここのデータベースをこまめにチェックしましょう。すぐ完売します。それとリンクからどんどん探していって下さい。
2年位待ってもいいならば、玉利商店から申し込み用紙を送ってもらう手もあります。ただこの商店への電話がなかなかつながりませんから、頑張って下さい。
意外と穴場は、酒店サイトのメルマガに登録することです。
メルマガの会員になると、サイトに出る前に希少焼酎のお知らせがあります。
ちなみに1升はなかなか出てきません。出てきてもえらい値段です。
ネットのセット販売で主に出てくるのは4合瓶ですが、経験的に言えば2000円超は高いと思います。
でもセットで売られていたら、「値段的」「抱き合わされる焼酎」によほどのことがない限りGETしないと「即完売」となる位人気があります。
魔王は米麹で減圧蒸留ですから、イモイモというよりも、かなり軽い、フルーティナ感じですから、本来は初心者向けなのですが、手に入りにくいのは嫌ですね。お勧めはロックですが、「前割り」もやってみてください。
どうしても欲しいのならもうひとつ、お勧めのサイトを載せておきます。
http://members.jcom.home.ne.jp/bei1155/syoutyu5.htm
是非GETされることを。

「魔王」ですね。
私もネットでGETしました。魔王は単品よりも「セット売り」が多く、そのセットの中味と値段を勘案して、買ってもいいと思うものだけを買うようにします。
魔王は本物ですが、ネットで調べていくうちに、良心的なところとプレらしく値段をつりあげているところと、段々分かってきます。
細かく調べれば結構サイトがありますが、一押しは「焼酎回廊」です。
http://shoutyuu.com/
ここのデータベースをこまめにチェックしましょう。すぐ完売します。それとリンクからどんどん探していって...続きを読む

Q面白言い訳

最近、我が子がよく言い訳を言うようになって困っている反面、子どもながらに一生懸命考えたであろう言い訳が面白くて・・・。
なので最近では人が言う言い訳って面白いな・・・と感じるようになってきたんですが、
皆さんが今までに聞いた、もしくは、ご自分で言った面白言い訳を聞かせてください。
面白じゃなくても、ありえない言い訳などお聞かせください!

Aベストアンサー

同僚が仕事の途中で缶コーヒーを買いにいって、
2時間帰ってこなかった事があります。
とてもすごい強風の日でした。

ようやく戻ってきて、いわく、
「いやー。風でズラが飛んじゃってねぇ。」
たしかに頭は涼しい姿にかわっていました。
手になんか持ってました。(ズラ)
しかし、よだれを垂らした跡のある頬に、
車のシートカバーの後がくっきり残っていました。

心の中では、「おまえ、眠りこけただろ。」
と思いましたが、ズラまで外して言い訳に、
「そうか。大変だったなあ。はやく被れよ。」

そんな事がありました。

Q芋焼酎魔王で

芋焼酎の魔王をwebで注文しようと思っています。
webで見ると、瓶が緑色のと黒色のがありました。
初めて購入する魔王なので、どれか本物がわかりません。
たぶん、どちらも本物だと思うんですが、ちょっと不安です。
どなたかアドバイスをお願いします。
どちらも8000円くらいでした。

Aベストアンサー

南九州在住の者です。
色の違いはサイズじゃないんですか?
720mL(緑)と1.8L(黒というか茶色)
それ以外の魔王なんて知りません。

それにしても、魔王が8000円って・・・(^◇^;)

Q面白画像

こんな感じの面白画像貼ってください!!
よろしくお願いします!

Aベストアンサー

こんにちは

ウルトラマンの面白画像です。
http://matome.naver.jp/odai/2134996678458461801

Q日本酒と芋焼酎

はじめまして!
お酒は、たまに飲む程度なんですが、
日本酒や芋焼酎は、まったく飲んだことがありません。

日本酒や芋焼酎に挑戦してみたいと思っているのですが、
初心者なので、まったく知識がありません。

そこで、初心者でも飲みやすい日本酒や芋焼酎、
また、おいしくてオススメの日本酒や芋焼酎があれば、
教えて頂きたいです!!
みなさん、よろしくお願いします!

Aベストアンサー

芋焼酎 と 日本酒しか飲まない者です。
芋焼酎は八木酒造(八千代伝、熟柿で有名な)公認の八千代伝倶楽部の副会長もしてます。

まずは、芋焼酎からですが、、、
飲んだことがないとおっしゃるので、、、
黄麹のものをお勧めします。

<<参考
芋焼酎は、黄麹(日本酒に使われている)、白麹、黒麹の麹の違いで三種に分かれます。一般的に、黄麹で醸した芋焼酎はフルーティーで飲み易い芋焼酎となります。黒麹は、芋を感じさせる重厚な味わい、白麹はシャープな切れ味を持ちます。もちろんブレンドもありますがとりあえずは、黄麹のものをお勧めいたします。>>

特に
富乃宝山(西酒造)
海(大海酒造)をお勧めします。

これは、女性に芋焼酎を飲んでもらうために作られたもので、芋焼酎初心者には最適です。フルーティーな飲み易いものです。「魔王」も飲みやすく本当はお勧めしたいのですが、手に入らないのと、外で飲むのは値段が高いのでお勧めしません。
もし飲むなら、このくらいの値段のところで、、、
魔王(700円)、富乃宝山(550円)、海(450~500円)
これ以上高いなら、飲む必要はないです。

因みに他の方が書いている、「村尾(黒麹)」は美味しいですが、少しの見慣れてからにしたほうが良いです。「甜(黒麹)」は玄人向きです。「小川の干いも」は粉っぽく、あまりおすすめしません。「六代目百合(黒麹)」はどっしりとしていて、芋焼酎!!という感じなのでやはり初心者にはお勧めできません。

他、黄麹のものでお勧め
黄麹蔵(国分酒造)、鷲尾(田村合名)、萬膳庵(万膳酒造、手に入りづらい)、伝(濱田酒造)
黒麹お勧め(軽めのヤツ)
海王(大海酒造)
白麹お勧め(軽めのヤツ)
杜氏潤平(小玉酒造、紅芋寿という宮崎名産の芋で仕込んであり、フルーティーで切れのある芋焼酎)

<<参考、、、4M、、、因みに、「村尾」「魔王」「森伊蔵」「萬膳」の頭文字をローマ字にして、4Mといわれ、プレミア酒の代表格です。因みに、「村尾」は定価が1900円くらいで私は定価でしか買いません。>>


日本酒に関して、、、
値段は高くなりますが、純米大吟醸、純米吟醸から飲むといいと思います。(淡麗殻口もの)

お勧めは、いろいろありますがまず初心者には探しきれないと思いますので、、、有名どころで紹介します。

久保田(http://www.asahi-shuzo.co.jp/brand/kubota.html)
万寿、碧寿がお勧め。
八海山(http://www.hakkaisan.co.jp/corp/item.html)
純米吟醸がお勧め。
浦霞・禅(純米吟醸)

など、日本酒は蔵が2000以上ありますので、自分で好みを見つけるしかありません。
自分はまだ、800蔵くらいしか飲んでいないので、、、

あっ、他の人が書いていた「酔鯨」もお勧めです。手に入りやすいし、、、

芋焼酎 と 日本酒しか飲まない者です。
芋焼酎は八木酒造(八千代伝、熟柿で有名な)公認の八千代伝倶楽部の副会長もしてます。

まずは、芋焼酎からですが、、、
飲んだことがないとおっしゃるので、、、
黄麹のものをお勧めします。

<<参考
芋焼酎は、黄麹(日本酒に使われている)、白麹、黒麹の麹の違いで三種に分かれます。一般的に、黄麹で醸した芋焼酎はフルーティーで飲み易い芋焼酎となります。黒麹は、芋を感じさせる重厚な味わい、白麹はシャープな切れ味を持ちます。もちろんブレンドも...続きを読む

Q便利・面白サイト教えてください

みなさんが「これは便利!」とか「すごく面白い」「役に立った」と思ったサイトを教えてください。

ちなみに僕はこれです。(知ってたらゴメンナサイ)
http://www.searchdesk.com/

Aベストアンサー

とりあえず過去の投稿は参照しないで書きます。

はてなアンテナ
HPの更新をチェックしてくれます.携帯からも閲覧可能。
http://a.hatena.ne.jp/

Verbix
オンラインで約120種類の言語の動詞活用が見られます。ヨーロッパ中心の感じを受けますが、タミル語、トルコ語、ウルドゥー語などもあります。
http://www.verbix.com/webverbix/index.asp

えきから時刻表
JR各駅の時刻表、駅&出口図などを見ることができます。新宿など大きな駅で待ち合わせるときの参考にしてみては。
http://ekikara.jp/

ワンクリック気象情報サイト[tenki.jp]
今日の天気はもちろん、気象図やストリーミング週間予報も見ることができます。これがあればニュース天気はいらない?!
http://tenki.jp/

とくするねっと
スーパーの特売検索が便利です
http://www.super-tokusuru.net/index2.asp

@コスメ
化粧品のクチコミサイト。新商品を買う前に覗いてみては
http://www.cosme.net/cosme/asp/top/main.asp

shockwave
無料でゲームが遊べます。ZOO KEEPERは最近Gameboy Spでも発売されました。
http://jp.shockwave.com/home.html

excite翻訳
歌詞などむずかしめの文章を訳させると、変に訳してくれます(笑)。「え?」(疑問)を訳させたら"obtaining?"(=得?)となりました。。。

とりあえず過去の投稿は参照しないで書きます。

はてなアンテナ
HPの更新をチェックしてくれます.携帯からも閲覧可能。
http://a.hatena.ne.jp/

Verbix
オンラインで約120種類の言語の動詞活用が見られます。ヨーロッパ中心の感じを受けますが、タミル語、トルコ語、ウルドゥー語などもあります。
http://www.verbix.com/webverbix/index.asp

えきから時刻表
JR各駅の時刻表、駅&出口図などを見ることができます。新宿など大きな駅で待ち合わせるときの参考にしてみては。
http://ekikara.jp/
...続きを読む

Qオススメの芋焼酎

私は芋焼酎が苦手であまり好んで飲むことは無かったのですが、家の物置に森伊蔵と書かれている一升瓶の芋焼酎があったので一杯飲んでみた所、今まで飲んできた芋焼酎とは比べ物にならない程味が良く、風味もしっかりとしたものでした。
それから色々な芋焼酎を楽しんでいました、そして甘みの強い後味がしっかり残る物が自分の好みである事に気付いたのですが、あまりその様な銘柄が見つかりません。
味が濃く、甘みが強く、芋の風味をしっかりと感じられる様な芋焼酎を教えて頂けると幸いです。

画像の物が私を芋焼酎嫌いから芋焼酎好きにさせた焼酎です。

Aベストアンサー

「明るい農村」、これ、美味しいです。
左側の、赤い太陽のようなラベルの方です。
http://akarui-nouson.jp/

あと、ご希望の種類とは少し違いますが「元老院」を召し上がっていただくと、焼酎の概念が変わると思います。
まるで、ウイスキーやバーボンをいただいているようなスモーキーな香りで、しゃれたバーにいるような気分になります。
https://www.kinoshimaya.co.jp/products/detail33.html

Qみなさんの面白ネタ教えてください。

これは笑えた!
っていう面白ネタを教えてください。

Aベストアンサー

今朝の話です。電話で、お父ーさん居る? 要らない! 如何。


人気Q&Aランキング