dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

20歳年上の彼氏に、年齢が不安で別れたいと言ったら、
同年代と一緒になったとしても、相手もいつ死ぬかわからないと言われて別れられません。
また経営がうまくいけば年収も高くなるから、年金がなくても(年金に入っていない)大丈夫といいます。
どう言って別れを言ったらいいでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • あなたより、同年代の方が長生きする可能性は高いと伝えました。
    それでも、同年代でも事故に遭うかもしれないと言われました。

      補足日時:2022/10/31 04:38

A 回答 (8件)

そう言われないように、普通に稼げばいいし、会わなきゃいいだけの話だよね。

    • good
    • 0

私の事大切に思うなら別れてほしいと言ってみたら?


拒まれたら自分の事しか考えない人とはやって行けないと言えば良いです。
    • good
    • 1

『屁理屈男は気持ち悪いので・・・』


このように伝えましょう。
    • good
    • 1

やっぱり若い男がいい。

で解決
    • good
    • 2

単にあなたが好きではなくなったから別れたい、でいいのでは?それとも本心は別れたくないの?

    • good
    • 2
この回答へのお礼

彼のことは好きですが、将来を考えると別れなければいけないと思ってます。

お礼日時:2022/10/31 05:59

あなたが、彼を


愛しているなら
別れなくて良い。
好きでもないし、
愛していないなら、
とにかく別れたいと
話すしかない。
性の不一致とか、
性格が合わない、
とか 理由を考えて。
彼が、
ストーカーに
ならないように、
気をつけて下さい。
    • good
    • 1

今までに、年金を


払っていない
時点で、
普通の人ではない。
真面目に生きて来た
常識的な方なら
国民年金を
きちんと払って
いるはず。
後から、65歳になって
あわてて
追加で年金を払い
最低限の年金を
もらうつもり
ですかね?それだと、
年金は、2ヶ月間で、
3万円位しか
もらえませんよ。
どうやって老後を
暮らしていくのでしょうか?貯金はありますか?
老後の生活費は
年下の
あなたを働かせて
そのお金で
暮らすんですかね?
あなたは、子供は
いらないのですか?
彼の介護もあなたが
するようになるので
しょうか?
もしかして、彼の
両親の介護も
あなたがするんですか?
経営が忙しいですから
あなたが妻になり
支えていくんで
しょうか?
あなたは、彼のロマンに
ついていき、借金を払い
支えていくつもりですか?
    • good
    • 1

他に男できた


飽きた
とか
そりゃ誰しもいつ死ぬかわかりませんが、「少なくともお前よりは長生きする可能性は高い」と言い返せそうな
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!