ついに夏本番!さぁ、家族でキャンプに行くぞ! >>

こんにちは。PL/SQLにて開発を行っています。シェアウエアでも、フリーでも良いのですが、お勧めの開発支援ツールを教えて頂けますでしょうか? 宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

主に開発に使われるなら..

アンカーシステム社の「PL/SQL Developer」がお勧めです。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/business/se25 …

システムインテグレータ社の「Object Browser」は開発より管理向きのような気がします。

現在、2つのソフトを利用していますが、どちらかと言えば、PL/SQL developerの方が
立ち上げている時間は長いカンジです。

なお、バグに関しては、どちらのソフトもそれなりにあったりしますが、どちらのサポートも
しっかりしているカンジですし、改修も割と早い方だと思います。

参考までに、オイラは、どちらの会社とも利害関係のない第三者ですので、誤解無く。
    • 0

オットーが専門なのでそちらの意見で……。

ツーマが答えろと申しますので...
ObjectBrowserをお勧めします。
PL/SQLのソースレベルデバッギングのできる数少ない、しかも非常に優れた開発・管理ツールです。オラクル社のJavaベースのツールがバグだらけで不完全なおもちゃ(有償なのに)なのに比べて、これはちゃんとした製品です。
価格も非常にリーズナブルです。

参考URL:http://www.sint.co.jp/siob/default.asp
    • 0