プロが教えるわが家の防犯対策術!

好きな人(女性)にいつ告白すればいいか迷っています。

出会いは、インターンシップのイベントでした。その時は何も思っていませんでしたが、それ以降、彼女の就職活動とかみていると危なっかしくて見ていられないなと感じてしまい、彼女の性格とかも相まって、好きになってしまいました。

インターンシップの日に、翌日に同じ合説に行くことが分かったので、そこで連絡先を交換し、それからは就活のアドバイスをしたり(私も就活生です)、イベントで日程が合えば行ったり、プライベートでもご飯とか行こうか…なんて話までは出ています。

私としては、次会った時にでもそういう雰囲気になれば告白したいな、と思っていますが、如何でしょうか。ぜひ皆さんのアイデア考えをお聞かせください。

A 回答 (5件)

結構いい感じになってきてるみたいですから 次会った時に告白した方がいいと思います 

告白を待つ女性が多いように見受けられます 

「付き合って」の一言が無いと男女関係に発展出来ない!と言う女性もいるぐらいですから✌️

アイデアまでは出ませんが 付き合っての一言を言って欲しい女性が多いと思います 

因みに自分は一度も告白しないで 付き合いました 笑 

やっぱり言って欲しいみたいですね 笑 

告白のセリフを
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

告白しないで付き合うというのがあまり想像つきませんが、どういった感じでそこまでもっていったのでしょうか?

補足 

最後の これが真実は語弊で 

これが全てです
    • 0

おはようございます こちらこそありがとうございます 

一人目は高1の時に向こうから「会いたい」と好意を寄せられ仲良くなって頻繁に会うようになり出来婚しました 

一度も「付き合ってくれ!」と言ってないです 
向こうも逢えればいいと言う感じでした 

二人目は 一目惚れして「もし良かったらいつでもいいから電話して下さい!」と言ってメッセージカードを渡しました 

翌日 電話があり毎日のように会う関係になり自然と結ばれました 

その人にも「付き合って」や「付き合おう」や「付き合って下さい」等の告白の言葉を言わなかったです 

二人とも告白は求めずに「私の事、好き?」とは言ってましたよ ソレにはちゃんと答えてたから続いたんだと思います 

⚫️「結婚を前提にお付き合いして下さい」とか告白のセリフはいろいろあると思うんですが 
なんか言えないんです 相手が自分に好意があれば それだけで満足みたいな性格です 

変わってますかね 笑

⚫️最近 ココで質問と回答のリレーをしてた18の女子高生が 付き合ってないけど塾の講師とキスやハグをしたと言ってました 

なんか俺と似てるな?
と思いました 

側から見て どう思われるかは分かりませんが 
これが真実です 

乱文失礼致します
    • 0

補足、レンタル彼女・彼氏になってもらえませんか?というのもアリです。

女性とお付き合いした事がないのでお願いしますと言う事です。お辞儀は深々とする事です。うまくいくかは、わかりません。可能性はゼロではないです。つまり、相手次第だと思います。
    • 0

告白して、意識がかわると思いますが、じっくり仲良くなって、告白しても遅くはないと思います。

お互いがよくわかった方がいいと思います。心から信頼・信用するようになると、逆告白もあるかもしれないです。何にもなくても、そばにいたいと思ったら告白する事です。相手もよくわからないで告白すると、告白は失敗する事が多いと思います。それでも、早くしたいなら、友達からでいいからお付き合いをお願いしますと言うしかないと思います。いい関係になれるようにお祈りします。
    • 0