これ何て呼びますか

1回のドライヤーでこれだけ抜けます
洗髪の時はさらに抜けてます
普通ですか?

「1回のドライヤーでこれだけ抜けます 洗髪」の質問画像

A 回答 (4件)

もうすぐ45歳です。

肩より下の長さで洗った時にも大量に抜けていますが、ドライヤー後も大量に抜けます。若い頃から同じです。
ですが薄毛にもなっていなくて白髪が一本もないので、美容室で「すごく髪抜けるんですよー」と言っても「全然毛量減ってないし大丈夫ですよ」と言われたので、大丈夫です。みんな同じくらい抜けてます。
    • good
    • 1

基本的には、髪は1日50〜100本は抜けるそうなので、心配ないかな、と思います♪



動物にも換毛期があるように、春と秋は、人間も髪が抜けやすくなる季節だそうです(⁠^⁠^⁠)

でも、洗髪の前と、ドライヤーの前に、丁寧に梳かしてあげると、より安心かな…と思います♪

一気に上から梳かすのでなく、毛先だけ、少し上から、トップから…と、少量ずつ、からまないように、丁寧に梳かしてあげると、髪に余計な負担がかかりにくくなって、少しでも抜けにくくなるかな、と思います(⁠^⁠^⁠)
    • good
    • 0

普通じゃないですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ひゃーやめてください

お礼日時:2022/11/01 21:46

髪が長いのでしょうか?人間は1日100本抜けるそうですが、髪が長いとたくさん抜けているように錯覚するようです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

髪は肩甲骨の下くらいまでだと思います

お礼日時:2022/11/01 21:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!