dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

風呂場での抜け毛。
一回の入浴でこれぐらいの抜け毛は普通ですか?
なんか秋は髪が良く抜ける気がします

「風呂場での抜け毛。 一回の入浴でこれぐら」の質問画像

A 回答 (5件)

それぐらいは普通ですね。



人間の毛は、それ以上に多いレベルで
抜けたり生えたりを繰り返してます。

頭こすったり、洗ったりしたら、
それぐらい普通に抜けます。
それは、もう死んでる生え変わるものが、
抜けてるだけです。
生きてる毛が抜けているのではないのです。
    • good
    • 0

少ないほうです

    • good
    • 0

脱毛は50~100本/日は標準です。


季節は無関係です。
写真はせいぜい30本以下。
頭の中にまだ沢山残って居ると思います。
    • good
    • 0

別に異様に多いとは思いません、人間は1日に50~100本くらいは髪が抜ける、そのうち半数は洗髪時に抜けると言われています



ちなみに、日中抜けた髪は、他の髪に絡まって頭にとどまる物も多いですから、入浴のときはそういうのも含めて流れ落ちるんで、それも含めて考えると、この程度なら全然許容量だと思います
    • good
    • 0

全くの正常レベルです

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!