dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合う順番について、男性女性に質問です。
皆さんは「セックスしてから交際」か「交際してからセックス」どちら派ですか?
男性か女性かと、可能であれば理由もあるとありがたいです。

私は、セフレ化したり付き合ってからの楽しみ?みたいなのがなくなるんじゃないか…?と思うので「交際してからセックス」派です。

A 回答 (3件)

女性です

付き合ってからセックスですね
独身の頃は
やっぱり結婚意識してたり
わたしらの頃はセフレなんて
ほぼいなかったですし
普通に付き合ってからが当たり前だったかなて思います(*^^*)

結婚後は
ケースバイケース笑です
    • 1

どちら派と決めるのも何だか?

好きになり、結ばれたい、繋がれたいもありでしょうし、繋がったのがきっかけで気持ちが燃え上がるもあり。

要するに成り行きで行き着く先に関係があるのであって、結果や行き先のために手順を踏む、こだわるというのも形、マニュアルでしかないような?

今のひとって、形・手順に頼りすぎというか、自分の感性、感覚を信じられないのでしょうかね?

「こう言うのって脈ありですか?」みたいな質問もよく目にしますが、まさに形から判断する典型。
聞く、確認する、推察する、が恋愛に限らず「人間関係」の醍醐味なのに???
おじさんには良くわかりません。
    • 1

女です

Hしてからですねー
相性がありますから
    • 1