あるアンケートに答えようとしたらロックファイルがオープンにできませんとなりました。
ロックファイル、オープンで検索してみても全くわかりません。
ロックファイルをオープンにするにはどうすればいいのでしょうか?
難しい事はわからないので、なるべくわかりやすく教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>ロックファイルをオープンにするにはどうすればいいのでしょうか?

貴方の問題ではなく、サーバー側のプログラムの問題か、大勢がアクセスしているために書込みがうまく行かないのだと思います。

簡単に説明すると、Aさん、Bさん、Cさんが同時に同じファイルを更新しようとした場合、ファイル情報に矛盾が起きたり情報がきちんと更新できないことが考えられます。
そうならないように、データベースがファイル管理して個々のデータがきちんと反映されるように書込みの順番を管理したりしています。

時間を改めてアクセスして見てください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/entwebapp/entw …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今アンケートに答えたらスムーズにできましたo(*^▽^*)o
一つ勉強になりました!
ご回答ありがとうございました!