あるアンケートに答えようとしたらロックファイルがオープンにできませんとなりました。
ロックファイル、オープンで検索してみても全くわかりません。
ロックファイルをオープンにするにはどうすればいいのでしょうか?
難しい事はわからないので、なるべくわかりやすく教えてください!
よろしくお願いします!

A 回答 (1件)

>ロックファイルをオープンにするにはどうすればいいのでしょうか?



貴方の問題ではなく、サーバー側のプログラムの問題か、大勢がアクセスしているために書込みがうまく行かないのだと思います。

簡単に説明すると、Aさん、Bさん、Cさんが同時に同じファイルを更新しようとした場合、ファイル情報に矛盾が起きたり情報がきちんと更新できないことが考えられます。
そうならないように、データベースがファイル管理して個々のデータがきちんと反映されるように書込みの順番を管理したりしています。

時間を改めてアクセスして見てください。

参考URL:http://www.atmarkit.co.jp/fdotnet/entwebapp/entw …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
今アンケートに答えたらスムーズにできましたo(*^▽^*)o
一つ勉強になりました!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2005/04/09 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qオープンキャンパスの日程

オープンキャンパスの日程が、日にちごと(四月、五月…といったように)に載っている本またはサイトなどをご存知でしたら教えてほしいです。

Aベストアンサー

ここはどうでしょうか?

参考URL:http://www.edunavi.net/op/index.html

Qファイルasをオープン出来ません

こんにちは。お世話になります。

IEにていままで見れていた掲示板がSP2を適用してからだと思われるのですが,ファイルasをオープン出来ませんとメッセージが出て閲覧できなくなってしまいました。
どなたか,お力を貸してください。お願いいたします。

Aベストアンサー

 そのサイトへ行って掲示板を開いた直後なら

「?OOO」がURLの後ろについていますので、

それを、そのままお気に入りに登録すれば解決すると思います。

Qオープンキャンパスについて

私は私立の新高3です。
埼玉県立大の検査技術科学専攻を第一志望にしていて、推薦も目指しています。
併願校は女子栄養、文京学院です。
高3になると、土曜は午前ずっと学校で、日曜は1日中模試のときがあり、
休暇期間中も講習があるので、行く機会を確保するのが難しいです。
代わりに親に一人で行ってもらうのはおかしいですし…


[併願2つについて]
オープンキャンパスで入試の資料をもらいました。しかし口頭では文書以上のことは説明していませんでした。その後、様々なお知らせが郵送されています。個人の見学や相談も受け付けているようです。
しかしどの方式で受験するか迷っています。センター利用以外もうけるべきですか?…(1)
テスト前のため行かなかったのですが、時間のある高2の時点で文化祭に行くべきだったでしょうか?…(2)
1度行ったことがあるとしても、今年の夏や文化祭に行くべきでしょうか? …(3)


[女子栄養大]
高1の夏に坂戸でのオープンキャンパスに行ったことがあります。
去年10月に一般入試対策講座がありました。高2の時点で行くべきだったでしょうか? … (4)
今度3/24にイベントがあるのですが、春だと募集要項ができていないので、
行かなくても良いでしょうか? …(5)
http://www.eiyo.ac.jp/nyushicenter/opencampus/


[文京学院大]
高1に本郷でのオープンキャンパスへ行ったことがあります。
今度3/24にイベントがあるのですが、「入試の報告」なので、まだ本年度の情報が無さそうなので、行かなくても良いでしょうか? …(6)
http://info.bgu.ac.jp/

[埼玉県立大]
自転車1時間で着きます。
高1と高2にオープンキャンパスへ行きました。
時間のある高2の時点で文化祭に行くべきだったでしょうか?…(7)
1度行ったことがあるとしても、今年の夏や文化祭に行くべきでしょうか? …(8)
個人の見学を受け付けているのかよく分かりません。


[親と]
オープンキャンパスで見た限りでは、親と一緒が5割、友達と一緒がが3割のようでした。
今までは1人で行っていたのですが親の意見も欲しいので、県立大だけでも一緒に行きたいなと思っています。

しかし、親は車いすではありませんが足が悪く、広いスーパーに行くと杖があっても痛くなります。
車で大学に行けると良いのですが、付近に駐車場は無いようです。
駐車場に停めてよいのか大学に聞くのは不安です。
駅からバスがありますが、混んでいると座れないかもしれません。
どうしたらよいでしょうか? …(9)


できればすべてに回答お願いします

私は私立の新高3です。
埼玉県立大の検査技術科学専攻を第一志望にしていて、推薦も目指しています。
併願校は女子栄養、文京学院です。
高3になると、土曜は午前ずっと学校で、日曜は1日中模試のときがあり、
休暇期間中も講習があるので、行く機会を確保するのが難しいです。
代わりに親に一人で行ってもらうのはおかしいですし…


[併願2つについて]
オープンキャンパスで入試の資料をもらいました。しかし口頭では文書以上のことは説明していませんでした。その後、様々なお知らせが郵送されています。個人の...続きを読む

Aベストアンサー

新3年生ですか。いよいよ受験の年ですね。

僕の個人的な意見として参考にしてください。

(1)高額な受験料を払うわけですから、併願とはいえ質問者様が本当に入学したい
  という思いが強ければ受けた方がいいでしょう。

(2)過去のことを考えても仕方ありません。

(3)大学内を直接訪れる機会はそうそうありませんし、行くことによって大学の雰囲気
  が分かります。また、モチベーションも上がりますので、行った方がいいでしょう。

(4)過去のことを考えても仕方ありません。

(5)募集要項はなくとも情報を集めるには大学に直接行くのが一番だと思います。

(6)(5)と重複しますが、大学がオープンキャンパスを開催する目的を考えてみてください。
  受験生をより多く引き付けるためです。当然、入試に関するなんらかの情報があるはず。

(7)過去のことを考えても仕方ありません。

(8)(3)と同じ理由で行った方がいいでしょう。個人というのは誰と行くつもりなのですか?
  個人で行っても差し支えないと思いますが。

(9)大学に事情を説明して許可をもらったらいいと思います。

第一志望に合格できますように。

新3年生ですか。いよいよ受験の年ですね。

僕の個人的な意見として参考にしてください。

(1)高額な受験料を払うわけですから、併願とはいえ質問者様が本当に入学したい
  という思いが強ければ受けた方がいいでしょう。

(2)過去のことを考えても仕方ありません。

(3)大学内を直接訪れる機会はそうそうありませんし、行くことによって大学の雰囲気
  が分かります。また、モチベーションも上がりますので、行った方がいいでしょう。

(4)過去のことを考えても仕方ありません。

(5)募集要項はなくとも情報を...続きを読む

Q全くわかりません!!

WindowsXP(シャープのメビウス)を使っているんですがパソコン初心者です;
先日パソコンでレポートを作成しました。自分はプリンターを持っていないので学校でプリントアウトしようと思って、データをフロッピー(CDみたいなの)に保存して学校に行ったんです。で、普通ならパソコンにフロッピーをセット?すると自分で作った文書が出るじゃないですか(・・;)けど自分のフロッピーを学校のパソコンにセットすると、自分で作った文書じゃなくて変な記号や英数字が並んでるのが出てくるんです↓何がいけないんでしょうか…?フロッピーを持ち帰って自分のパソコンにセットすると、ちゃんと文書が出るんです(><;)ちなみに、たぶん「StarSuite7」っていうパソコンソフトで文書を作成しました!どうすれば自分の作った文書を他のパソコンで見れるのでしょうか??なんせパソコン初心者で何をしたらいいのか全然わからなくて…。わかりやすく教えて下さい!!お願いします!!
曖昧な質問のうえ、用語とか間違ってたらすみません(;~;)

Aベストアンサー

文書を保存するときに.txtで保存にすればたいがいはだいじょうぶでしょう、
Microsoft Word 文書なら.doc
Adobe Acrobat 7.0ならPDF
一太郎 文書なら.jtd
で大丈夫です。

Q同志社大学のオープンキャンパスについて

京田辺キャンパスと今出川キャンパスで別の日程でオープンキャンパスがあるようですが、
どちらのオープンキャンパスに行けばよいのでしょうか?
受験予定学部は商学部フレックスBです。回答よろしくお願いします。

Aベストアンサー

greengam2005さん、こんにちは。私は現在、同志社大学四回で京田辺キャンパスに通っている者です。商学部のフレックスBに通う友人がいますし少しでも役に立てればと思い回答させて頂きます。おおまかに言えば理系(工学部)は四年間京田辺キャンパスに通い、文系(文、商、経済学部等)は1~2回生の時は京田辺キャンパスに、3~4回生の時は今出川キャンパスに通います。”おおまかに”と書いたのは文系で政策学部は4年間今出川に通うなど例外があるということを聞いたことがあるからです(曖昧な情報でごめんなさい)。商学部フレックスBを受験予定という事ですので入学されればどちらにも通うことになりますので時間が許すのであれば両キャンパスを見ておくことをおすすめします。志望する大学のオープンキャンパスにできる限り参加し、ぜひ自分の目で確かめて後悔のない志望校選びをしてください。その中で同志社大学を選択されgreengam2005さんが後輩になってくれれば素直に嬉しいです。暑い日が続いていますがどうか体調管理には気をつけて受験勉強がんばってください。

Q一時ファイルのオープンに失敗(vp6DS)

今までhugflashというソフトで、FLVをAVIに変換していたのですが、「一時ファイルのオープンに失敗(vp6DS)」と表示が出るようになり、変換できなくなってしまいました。過去に変換できたFLVで試してみたのですが、同じようにエラーが起こってしまいます。この場合どのように対処すれば宜しいのでしょうか?よろしくお願い致します。
Windows XP Service Pack 2 (5.1.2600)

Aベストアンサー

>FLVをAVIに変換していたのですが
形式の変換だけでしたら他のソフトも当たってみては。
私が利用しているソフトは今のところエラーなしで使えてます。

SUPER - フリーダウンロード
http://cowscorpion.com/dl/SUPER.html

Qオープンキャンパス以外の日には行ってもいいの?

オープンキャンパスの日程にあわせて見学に行けば、学校側で丁寧に案内してくれるだけで、オープンキャンパスの日に行かなくても大学内は自由に見てまわれるのですよね?

Aベストアンサー

全然オッケーですよ。私は国立大学に通っていますが、私服ならわからないです。グラウンドでおじさんがランニングしてますし、おばさんが犬の散歩をキャンパス内でしてます。制服を着た高校生も朝、夕の通学に通ります。学食も子供ずれの人が食べてたりするので、自由に入ってみて大丈夫ですよ。
私が高校生のとき、友達が私立の大学にオープンキャンパスの日ではない日に大学にいって、キャンパスを見ていいか聞いたところ、丁寧に案内してくれたそうです。なので、入試の前にいってみるといいと思います。

Qクラッシュ?破損?対処法が全くわかりません。

店舗にある唯一のパソコンが突然おかしくなってしまい、私にはどうしたらよいのかわかりません。明日からまたこのパソコンを使用してみんなが仕事をするので、直るまで帰れません。どなたかアドバイスをお願いします。

本日、フォトショップとイラストレーターを同時に使用していたところ、フォトショップがランタイムエラー(エラー表示の詳細はよく覚えてません。)らしきエラーになり、何もしていないのに閉じてしまいました。
その後、パソコンが重たかったので、一度すべてのアプリケーションを閉じて、スタートの終了をクリックして電源を落としました。

電源がきちんと切れたことを確認してから、再度電源を立ち上げようとしましたが、いくら時間がたってもデスクトップ画面が現れず・・・
再度電源を立ち上げて、10分くらいでしょうか・・・待っていたら、どうにかこうにかデスクトップが表示されましたが、いつもはログイン画面など出ないのに、ログイン画面が現れ、エンターを押さないとデスクトップに行かないようになってました。
そして、何かをするまでに延々と待たされ、以下のようなエラーが出ました。
≪MAPI32.dllが見つかりません。インストールしてください。≫

これをインストールするために、マイクロソフトのWEBから必要なアプリケーションをダウンロードしてきて実行しようとしましたが、今度は、そのアプリケーションを実行するために必要なSII共有ファイルがないので、コントロールパネルからインストールしてくださいというエラーが出てしまいました。

そして、コントロールパネルを開いて、アプリケーションの追加と削除を開こうと思ったら、パスが見つからない、アクセス権がない可能性がある・・・みたいなエラーが出て、開けませんでした。

パソコンは一応昨日の問題のないシステムチェックポイントの時間で復元してみましたが、ダメでした。

これ以上どうして良いのかわからないので、どなたかヘルプをお願いします。

店舗にある唯一のパソコンが突然おかしくなってしまい、私にはどうしたらよいのかわかりません。明日からまたこのパソコンを使用してみんなが仕事をするので、直るまで帰れません。どなたかアドバイスをお願いします。

本日、フォトショップとイラストレーターを同時に使用していたところ、フォトショップがランタイムエラー(エラー表示の詳細はよく覚えてません。)らしきエラーになり、何もしていないのに閉じてしまいました。
その後、パソコンが重たかったので、一度すべてのアプリケーションを閉じて、...続きを読む

Aベストアンサー

参考程度です。
>MAPI32.dllが見つかりません

エラー メッセージ : エクスポート Mapi32.dll:23 は見つかりません
http://support.microsoft.com/kb/259898/ja
[OL97 ErrMsg: 日立のノートブック]、[MAPI32.DLL が見つかりませんでした
http://support.microsoft.com/kb/171461/ja

エラー: 「序数 <番号> がダイナミック ライブラリ から見つかりませんでした。」が表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/013f3254f10bf26488256ef40049226e/f349c233a00eba2349256f9400285361

Windows で iTunes を開いたときの MAPI32.dll エラー
http://docs.info.apple.com/jarticle.html?artnum=302334

Outlook 2003 を起動するとエラー メッセージ "MAPI32.DLL は壊れているか、バージョンが間違っています" が表示される
http://support.microsoft.com/default.aspx/kb/926196/ja


MAPI32.DLL ダウンロード
http://jp.dll-download-system.com/dlls-download-m-/mapi32.dll.html
http://www.nodevice.jp/dll/MAPI32_DLL/item10434.html

参考程度です。
>MAPI32.dllが見つかりません

エラー メッセージ : エクスポート Mapi32.dll:23 は見つかりません
http://support.microsoft.com/kb/259898/ja
[OL97 ErrMsg: 日立のノートブック]、[MAPI32.DLL が見つかりませんでした
http://support.microsoft.com/kb/171461/ja

エラー: 「序数 <番号> がダイナミック ライブラリ から見つかりませんでした。」が表示される
http://service1.symantec.com/SUPPORT/INTER/nisjapanesekb.nsf/013f3254f10bf26488256ef40049226e/f349c233a00eba2349256...続きを読む

Q富大オープンキャンパス

富大薬学部のオープンキャンパスに行きたいのですが、まだ「8月上旬」、としか発表されていません。

けれども、学校にオープンキャンパスの計画書みたいなのを提出しなければならず、8月上旬は部活の大会があり、万が一同じ日だと困るので、別の大学にしようか迷っています。

過去の日程から今年の日程を予測しようとしましたが、調べてもわかりませんでした。

そこで、過去の日程等、わかる方がいましたら、教えてください。

些細な情報でもいいので、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

大学の「受験生の方へ」では「8月上旬」となっていますが,薬学部の「薬学部トピックス」には『Open Campus「楽しい薬学部への1日体験入学」を開催します.』とあり,『来たる7月19日(日)に、薬学への招待:第23回 楽しい薬学部への1日体験入学を開催します(高校生を対象).』とあります。

 詳細はこちらのようです。

 ・http://www.pha.u-toyama.ac.jp/pharm/taiken.htm
  *薬 学 へ の 招 待* 第23回 楽しい薬学部への一日体験入学

参考URL:http://www.pha.u-toyama.ac.jp/pharm/taiken.htm

Qパーテイションを切りたいのですが、やり方が全くわかりません。

新しいPCを買って1ヶ月くらいになります。
DELL デスクトップ DIMENSION4500 WinXP

今まで自分で購入したPCは全部ノートブックでデスクトップは初めてです。
このPC、購入時にカスタマイズしたのでHDDが80Gもあります。
Cドライブしかないんです。
そこで、80Gもあるということもあり、パーテイションを切りたいのですが
やり方が全くわかりません。
そもそも市販品で、自分でパーテイションを切れるというのを最近まで知りらなかったのですが、
いろいろ検索してみたらどうやら出来るようなのでやってみたいです。
(出来ますよね?出来なかったら恥ずかしい( ̄▽ ̄;))
リカバリする時とか楽そうですしね。

1.パーテイションの切り方。
2.どのくらいの割合でするのが好ましいのか。(C,Dの2つで十分かと思っています。)
  (現在の使用領域合計9.5G。画像などデータ系の物4G)
3.リカバリしてもCドライブ以外のデータは本当に消えないのか。
  (PC自体クラッシュしても良いように、念のため定期的にCD-Rに保存はしています)

これ以上、プログラムファイルの容量を大きく食うソフトをインストールする予定はありません。

あまり難しい専門用語は分からないので、申し訳ないですがやさしい言葉で説明して下さい。
宜しくお願い致します。

新しいPCを買って1ヶ月くらいになります。
DELL デスクトップ DIMENSION4500 WinXP

今まで自分で購入したPCは全部ノートブックでデスクトップは初めてです。
このPC、購入時にカスタマイズしたのでHDDが80Gもあります。
Cドライブしかないんです。
そこで、80Gもあるということもあり、パーテイションを切りたいのですが
やり方が全くわかりません。
そもそも市販品で、自分でパーテイションを切れるというのを最近まで知りらなかったのですが、
いろいろ検索してみたらどうやら出来るようなのでや...続きを読む

Aベストアンサー

>1.パーテイションの切り方。
現在80GBが全てCドライブになっているんですよね。
今のCドライブの領域を縮小して、後側に空き領域を作り、新しいパーティションを作成します。
ツールはいくつかありますが、とりあえず私も使用したことのある参考URLのものをお薦めしておきます。

>2.どのくらいの割合でするのが好ましいのか。(C,Dの2つで十分かと思っています。)
Cに12~20GB、Dに残り全部、こんなところでいいと思います。

>3.リカバリしてもCドライブ以外のデータは本当に消えないのか。
操作を間違えなければ消えません。OSのリカバリはCドライブだけですから。

尚、画像系のデータファイルなどもDドライブに移しておいたほうがいいですね。

参考URL:http://www.netjapan.co.jp/P_powerquest/pm/index.html


人気Q&Aランキング