昨日、日本テレビ「高校生クイズ」の中で(世界遺産の場面)流れていた曲のタイトル名や演奏者名を教えてもらいたいです。たしか、TOYOTAのカローラのCMでも使われていた気がします。ピアノの曲であった気がしますが・・・
よろしく

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

  


  こんにちは! imamiya9さん!

   私も 『 高校生クイズ 』 見てました!

   クイズ番組は大好きですが、特に 『 高校生クイズ 』 は
   録画し、保存するほど大好きです!

   富山県 相倉 ( あいのくら ) の合掌作りは、岐阜県 白川郷の
   合掌作りと並んで、世界遺産として有名ですよね!
   私も何度か行ったことがあるのですが、あまりに観光客が多くて
   チョット情緒を感じる暇がありませんでしたが ・・・・・・・ 。

   世界遺産と言えば今、関西では和歌山県の熊野古道と那智の滝が
   選ばれるかもしれないのです!
   熊野古道・那智の滝ともに素晴らしい所なので、是非世界遺産に
   選ばれて欲しいです!

   質問から逸れてしまいすいません。
   質問にありました曲名ですが、tierraさんが回答されてますように


            作曲者  :  久石護さん

            曲名    :  SUMMER


   です!
   imamiya9さんが質問で書かれてます 「 TOYOTAのカローラのCM 」
   にはビートたけしさん・つんくさんなどが出演さてましたよね!

   下記の参考URLにありますアドレスは
   久石護さんのサイト内にありますアルバムの紹介のページです!

   アルバム 【 菊次郎の夏 】 の詳しい紹介がありませんでしたので
   もう1枚のアルバム 【 JOE HISAISHI MEETS KITANO FILMS 】 を
   紹介させてもらいました!
   このアルバムのページに [ SUMMER ] の試聴ができますので
   1度聴いて見て下さい!


   imamiya9さん!

   久石護さんは、現在上映中の宮崎駿監督作品
   『 千と千尋の神隠し 』 でも音楽を担当されています!
   宮崎駿さんの作品には絶対欠かせない人ですからね!

   他にも素晴らしい曲をたくさん創られています!
   是非、聴いて下さい!

   では! (*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪(*^▽^*)♪
      

参考URL:http://www.universal-music.co.jp/polydor/artist/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

世界遺産の情報までいただき有り難うございます。
さっそく購入してみたいと思います。

お礼日時:2001/09/09 23:25

「菊次郎の夏」って映画のサントラの


ピアノ曲だと思いますよ。
久石譲の、SUMMERって曲でCDアルバム「菊次郎の夏」
に入ってます。いい曲ですよねぇ~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりそうでしたか!是非購入してみようと思います。有り難うございます。

お礼日時:2001/09/09 23:23

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q高校生クイズのような番組

「高校生クイズ」という番組のような、有名高校の高校生達が難関クイズで戦うというような番組はないでしょうか?あのような番組をもっと見たいなと思いました。
また、高校生クイズの過去の放送を見ることは出来ないでしょうか?どうしても見たいです。
ちなみに、次に高校生クイズが放送されるとしたら、来年でしょうか?

質問重ねで少し箇条的になり、申し訳ございません。ご回答お願いいたします。

(もしよければ、中学生でも可。)

Aベストアンサー

そういった番組はあまりないのでは。強いて言うなら、「アタック25」高校生大会がありますが、あれもさほど難問ではないような・・・

そもそも「高校生クイズ」自体、本来は難問で競う番組ではありません。今年ほど進学校重視・頭脳バトルだけの「高校生クイズ」は初めてです。
いつもは「知力・体力・チームワーク」という言葉のもと、クイズにゲーム性を取り入れたり、色々やることで高校生の爽やかさ、ひたむきさに焦点をあてていたものです(とはいえ、真剣なバトルも当然やりますし、進学校が優勝することは多いです)。

高校生クイズの過去の放送は、横浜市の「放送ライブラリー」という施設で、第1回(1983年)途中までと、第20回(2000年)が無料で見ることができます。しかしこれら過去の大会は、今年みたいに進学校が集っての超難問バトルというのはありません。やることは毎年変わるので。

高校生クイズは毎年1回夏季の開催・放送です。まだ確実には分かりませんが、来年も開催されると思います。

QTOYOTA BIG AIR 2003 の曲名

「TOYOTA BIG AIR 2003」のテーマソングは
誰のなんて言う曲ですか?
知ってる方いたら教えて下さい。お願いします。

Aベストアンサー

それはB-DASHの「ちょ」だと思います!
自分もBIGAIR見ました^-^
来年は絶対行きます!

あ、参考URL載せときましたので、試聴してみてください。
下のほうの「ちょ」と書かれたとこのGet Songというところを
クリックして「ちょ」を見つけたら聞くで聴いてみて下さい**

参考URL:http://www.listen.co.jp/artdetail.xtp?artistid=1000742&artpg=track

Q過去の高校生クイズ

何年前かすらうろ覚えなのですが、
高校生クイズの、全員一致したら正解と言うようなクイズで、

「自分のチームで一番がんばった人は?」

と言う問題に対し、
仮にA・B・Cさんとしますが、
B・Cさんは「Aさん」と答え、
それまでの経過を見ても確かにAさんが一番答えてるなと思った私ですが、
Aさん自身は「全員」と答え、
その問題は誤りとなり、結果次のラウンドに進めなかった回があったかと記憶しています。

私はそれを見てすごく感動し、
次の年もそういう感動を見たくて高校生クイズを見たのですが、
なぜかただ難問に解答するだけの高校生クイズに変わってしまったという記憶があります。

この私のあやふやな記憶なのですが、
私が感動した高校生クイズが何年(何回大会)に実施されたものか、
わかる方がいらっしゃれば回答をお願いいたします。

Aベストアンサー

2006年の全国大会一回戦・敗者復活戦でのことだそうです。
http://blogs.yahoo.co.jp/roppou4649/41334957.html
http://coretime.de-blog.jp/no4cp/2006/09/2006__bc9c.html

ほぼ毎年高校生クイズを見ていますが、この時のことは覚えています。
変に難しい問題ばかりの回より、こういったエピソードがあったときのほうが
記憶によく残りますよねー。
運が必要なクイズや、パズル的な問題も好きなんですけれどね。

Qほぼ100円ショップの商品紹介画像の場面で流れている曲

TV番組、はねるのとびらのコーナー「ほぼ100円ショップ」で商品の
画像がざーっと表示される時に流れているクラッシックみたいな曲を
探しています。曲名をご存じの方、教えていただけますでしょうか。

ちなみに他にもタイプライターという曲が使われていますが、そちらの曲は知っています。

Aベストアンサー

最近見ていないので、今でもこの曲かどうかはわりませんが、
アルヴェーン作曲「スェーデン狂詩曲第1番」から
「夏至の徹夜祭」という曲が使われていたのは覚えています。

下記にて、ご確認ください。(1曲めです)
これではなかったらスミマセン。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/Product/Detail.asp?sku=177980

Q高校生クイズ

高校2年生の女子です。

今年の夏、友達2人と高校生クイズに参加しようということで
私が高校生クイズの公式HPから案内書類を
取り寄せたのですが1週間経っても案内書類が届きません。

住所間違えたかなと思い、
もう一度案内書類を取り寄せました。
取り寄せてから早10日間…。

もしかしたら参加できないのではないかと
思い不安です。

どなたか解決法、もしくは参加方法を
教えて下さい。

Aベストアンサー

予選開催が一番早い沖縄でも書類締切は6/22なので
まだまだ余裕はありそうです。
流石に6月になっても何もこなければ日テレに問い合わせる必要が
あると思いますがもう少し待ってみてはいかがでしょうか。

Q5月2日に放送された「オレたち!クイズMAN」の中で池袋にあるイタリア

5月2日に放送された「オレたち!クイズMAN」の中で池袋にあるイタリアンでパスタをオーダーメイドで作ってくれるお店が紹介されていましたが、そのお店の名前を教えてください。

Aベストアンサー

「オフィチーナ・ディ・エンリコ」というお店のようです。

http://www.tvais.jp/html/2010_05_02/it_3069353/

参考URL:http://www.officinadienrico.jp/access.html

Q高校生クイズ2007

9月7日に放送した高校生クイズ、新潟代表高田高校のイケメンリーダーは誰?

Aベストアンサー

http://p21.4cast.co.jp/school_q/teams/hokuriku.jhtml?1=1

杉谷君です。
上記サイトに画像があります。

Qクイズ番組のテーマ曲

クイズ番組のテーマ曲

仕事の関係で急きょ必要になりまして
最近のクイズ番組で使われている
耳に残るテーマ曲(オープニングテーマ、長めのジングル)を
音源で探しています。
探し方が悪いのかyoutubeなどで検索しても
なかなか見つからず・・・
最近のクイズ番組でいいのがあれば教えてください。
もし、CDなど、出処もわかれば知りたいですが
youtubeなど、音源が聴けるだけでもかまいません。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 オリジナルも多いと思いますが、クイズの出題に関しては、アニメや映画などのBGM。ゲームのBGM集などからも使われることも多いです。
 効果音などの関係もあります。

 あまり売れるような物でも無いので、なかなか見つかりにくい物です。

 効果音のサイトもあったかな?過去の回答でそのようなものがあったと思いますよ。

Q高校生クイズについて…

日テレ系の番組,第26回高校生クイズに参加したいのですが参加申し込みの手続きはいつになったら始まるのでしょうか?知っている方どうか教えて下さい!!!

Aベストアンサー

公式HPには、募集受付近日スタートとあるのでHPをチェックされるといいかと思います。

http://www.ntv.co.jp/quiz/index.html

↓下記URLは高校生クイズの情報サイトのようなのでこちらも参考になるでしょうか?

http://www.koukouseiquiz.net/

Qなつかしのクイズ番組名を教えてください。

お世話になります。
うろおぼえで申し訳ありませんが、
結構昔のクイズ番組で、(10年以上前になるかもしれません)たしかフジテレビ系列の19時ぐらいだったと思います。
丹波哲郎さんがパネラーで出演している歴史クイズ番組名を教えてください。
たしか当時のアイドル(バラエティ系)とのからみが印象深かったのでヒントになるかもしれません。
その番組自体、あったのかなかったのかと言うぐらい曖昧な記憶ですが、記憶のある方がいればよろしくお願いします。
情報が少なくてすみません。
もしわかるならば上記のアイドルの名前も教えていただければ幸いです。

Aベストアンサー

なっとく歴史館ではないですか?

確か、榊原郁恵が司会でしたよね?

違うかな・・・?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報