dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Excelで任意の塗りつぶし色の数字を集計する方法はありますか?

A 回答 (3件)

こんにちは


集計結果をどのように使うのでしょうか・・

単純に集計結果を見たいだけなら
範囲を選択 ・ 色フィルタで絞り込み ・ステータスバー(オートカルク)を確認

色フィルタとSUBTOTAL関数を使うなら 
範囲を選択 ・ 色フィルタで絞り込み
=SUBTOTAL(109,選択範囲) なんて方法もありかな・・
    • good
    • 1

下記、ご参考までに。



◇ COUNTIF関数で、『範囲=色のついたセル』に設定したい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/3431407.html

◇ セルに文字ありで塗りつぶしなしを数えたい
https://oshiete.goo.ne.jp/qa/12694405.html
    • good
    • 0

マクロを使えば


セルの着色状態をチェックして
処理をすることも可能ですが。
方法としては「ある」という回答になります。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!