アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

いつもお世話になっております。
この前、番組名は忘れてしまいましたが
(多分、ジャポニカ○○)という番組で
国語辞典で古本屋などで探しても
なかなか見つからない辞書がある
と言うようなことを言って
いたような気がします。
なんていう辞書でしたっけ??
宜しくお願いします。

A 回答 (3件)

1989(平成元)年から出版された新明解国語辞典の第4版です。


現在は第6版が出版されていますので、第4版を手に入れるのは難しいでしょう。
番組スタッフもオークションで手に入れたとのことでしたね。

私も番組を見て、手元の新明解国語辞典を確認してみたところ、第4版でした(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
うふふっ!!ウチにもありましたよ。
なんか嬉しいですよね(笑)

お礼日時:2005/04/10 15:47

新明解国語辞典ですね。


現在、品薄で手に入らないそうです。

↓こちらに解説サイトがありますよ。
http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/

参考URL:http://www.geocities.co.jp/Bookend-Soseki/3578/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2005/04/10 15:45

新明解国語辞典の第4版だったと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます!!
ウチに有った物でした。
ちょっと嬉しいですo(*^▽^*)o~♪

お礼日時:2005/04/10 15:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!