プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日、ある人から「過激なところがある」と指摘されましたが自覚はありません。
自分の中で「過激」という言葉のニュアンスはマイナスイメージしかありません。
そこで、「過激な人」だと考え得る様々なご意見をうかがいたく質問しました。
率直なご意見を聞かせて下さい。
よろしくお願いします。

質問者からの補足コメント

  • 率直なご意見ありがとうございました。
    色々な考え方や捉え方があるのだと理解しました。
    自分なりに考慮していきたいと思います。

      補足日時:2022/11/13 20:31

A 回答 (5件)

日本にはおとなしい人が多いです。



ストレートな表現をするだけでも怖いもの知らず扱いされることもあります。

過激かどうかというのは相対的評価です

誰かと比べてということです。

例えば京都の人は本音を隠す文化です。

こんな所でストレートなことを言えば過激だとか、新手の遠回りの嫌がらせだと思われます。

結局は主観的なものであり基準というのはありません。

逆に大阪ですとストレートな言い回しはツッコミにもなりコミュケーションとも捉えられます。

大阪では他地域の人が率直な意見をバンバンしても過激までいかないでしょうね。

大阪弁でバンバンツッコミや本音を話されるスピードと量には到底勝てないでしょうから。
    • good
    • 0

過激の文字からも分かるように激しさが度を超えている様で、人の行動を指します。


良くも悪くも、通常の方法とは異なる行き過ぎた行動です。

勝負などで使われる‶過激”という文言は、強さや結果に繋がる要素が高いと考えられますが、ネガティブなイメージとして使われる過激の場合、かなり悪いイメージが持たれます。

犯罪的な要素や凶暴性、異常性が伺える意味が強いでしょうね。

例としては、「過激な攻撃で攻める格闘家・・・」「犯人の過激とも言える異常な行動」など
    • good
    • 2

攻撃されたら(反論されたら)10倍返し。

決め付けや思い込みが異常なくらい強い人。考え方ややり方が世間の常識からひどくかけ離れていること。まぁ世間の常識と言うのもも曖昧ですけどね。
    • good
    • 1

自分で抑制が掛けられず暴走してしまうイメージ

「過激な人とはどのような人ですか?」の回答画像2
    • good
    • 0

跳んでる人ですッ!

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!