プロが教えるわが家の防犯対策術!

受刑者がいるのでしょうか?
よく刑務所が定員オーバーにならないもんだなぁ、と思ってしまうほど毎日毎日犯罪者が出てきますね。 よほど犯罪のハードルが低くなっているのかな?それとも外国人が多いのかな?
どうですか?

A 回答 (4件)

今現在日本ではどれくらいの受刑者がいるのでしょうか?


 ↑
犯罪白書によると。
年末収容人員は,平成期において,平成4年に4万5,082人まで減少した後,
5年から増加し続け,18年に昭和31年以降で最多となる
8万1,255人を記録したが,
平成19年に減少に転じて以降毎年減少し,
30年末現在は5万578人(前年末比5.0%減)であり,
このうち,受刑者は4万4,186人
(前年末比5.4%減)。



よく刑務所が定員オーバーにならないもんだなぁ、
と思ってしまうほど毎日毎日犯罪者が出てきますね。 
よほど犯罪のハードルが低くなっているのかな?
それとも外国人が多いのかな?
どうですか?
 ↑
米国は220万人といいますから
日本など平和なものです。
    • good
    • 0

せやな、凶悪犯は死刑にするか、そのまま野に放つかどちらか選択すべきときかも

    • good
    • 0

意外なようですが、平成15年をピークとして、むしろ犯罪総数はへっています。

検挙率があまりあがっていないのが気になるところですが。
「来る日も来る日もテレビニュースでは犯罪で」の回答画像2
    • good
    • 0

其処?



どうすれば 犯罪が無くなるのか?・・は 考えたく無いの?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!