アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今は明治や昭和の時代ではなく令和ですが、にもかかわらず、「結婚して子供がいない奴は一人前じゃないから・・・・」などと時代錯誤も甚だしいようなことを言う化石みたいな人はいるのでしょうか?
いたら現代の変わり者と言わざるを得ないのではありませんか?
別に結婚して子供がいなくても仕事をちゃんとこなしている人はたくさんいるでしょうし、価値観が多様化した今の時代に結婚がどうこう言う人は敬遠されるように思います。

A 回答 (5件)

いますね、そう言う自分の価値観の押付。

しかも自慢話も混ぜて言ってくる。
真に生きた化石ですよ。
    • 0

例えば40歳での既婚率の割合は人口動態統計を見れば直ぐ分かります

是非調べてみてください
既婚者と未婚者
どちらの方が変わり者なのか直ぐ分かります
一目瞭然
従って「一人前じゃない」にも些少の根拠は残されていると感じます
誰が自己中なのかも
    • 0

例えば貴方は仕事をしておらず、専業主婦で子供を3人育て上げた母親を一人前と認めないの?

子供を育てなければ一人前ではないと言うのは、仕事をして稼いでなければ一人前ではないと言うのと同義であり、個人的には決め付けではなく、子供を育てていればある意味一人前とも言えるかと。

子供を育てるのは結構大変ですよ。
    • 0

そういう当たり前のことが、わからない人が多いのが、世の中では。

3才の子供でも、当たり前の事は、理解できるのに、80才の老人でも、当たり前のことを実践出来ないのが、人間らしいです。
    • 0

いますよ、、独身者で45過ぎは半人前とか、、

結婚して、子供いるが、普通、、しかし、

二割の夫婦は、子供出来ないです、、

生涯独身者も二割いますからね。

結婚しないで、死んでいく人達
    • 0