プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。みなさんの意見を聞きたいのですが、来週友達と温水プールに行く約束をしていました。ですが、生理になってしまったのですが無理にでもプールに行った方がいいですかね?? タンポンなどで行けることは行けるとは思いますが、つけたことがないので抵抗があります。
生理で断るのは友達にも不快な思いをさせますかね?意見をお聞かせください、、!

A 回答 (6件)

彼氏が出来たので


ホテルでデートと言いましょう。
    • good
    • 0

女友達でしょう?


だったら解ってくれると思いますけどね。
変に嘘ついたりするより素直に話した方がいいと思う。
    • good
    • 1

事情を話して早々に行く場所を変える(既に予約済み?)。

    • good
    • 1

友達なら、そのまま言えばいいです。


生理中でもタンポンや生理カップで水に入ることはできるけど、体が冷えるのでまったくおすすめしません。普段より温かくし、体をいたわる期間です。
それで不快になる人は、友だちじゃない。
    • good
    • 0

その通り言って断るのが一番だと思います。


タンポンまでしていくなんて良くないです。
生理中は目に見えない細かい傷があるようですから、不特定多数が入るプールなんてどんな感染があるか解らない。入らない方が無難です。
私が友達の立場だったら、その通り言ってくれたら一番嬉しいです。
そんなことで不快な思いをするなんて友達じゃないです。
    • good
    • 3

不快な思いはしませんよ。

ただ気を遣ってしまうかもしれないですね…ちょっと家の用事ができちゃってみたいに別の理由で断るのも有りじゃないですか?
無理に行かない方がいいと思いますよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!