アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

教えて!gooからのメールを受け取りたくなのですが、通知のページで全てをoffにしているのになぜかメールがきてしまいます。絶対にメールを受けとらないようにする方法があれば教えてください。

質問者からの補足コメント

  • どう思う?

    絶対にと言う部分を訂正します。
    運営上、全員に通知しなければならない内容のメールはしかたないと思いますが。どうでもいいしょーもないメールを発信しないような設定をさがしています。

      補足日時:2022/11/16 13:52

A 回答 (7件)

No6の回答は、リンク先が解説でなく、


教えてgooのアカウント削除であって不適当です。
ご注意ください。

>そもそも発信されないようにする設定はないかと考えております。
ならば、最初からそう書きましょう。
受け取りたくないというのと、送信されたくないは、意味に違いが
有って、回答が無駄になります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。

お礼日時:2022/11/16 13:57

他の方もおっしゃってますが、その場合唯一の方法はアカウント削除です。


https://login.mail.goo.ne.jp/id/portal/WithdrawS …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。あやうくアカウント削除するところでした。

お礼日時:2022/11/16 13:58

メーラーの振り分け設定で、教えてgooのメールアドレスからメールが到着した場合、削除するという設定を作ればメールが条件に沿って自動的に削除されます。



例 https://localhost8888.net/gmail/262/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑メール指定などで振り分けることは可能なのですが、そもそも発信されないようにする設定はないかと考えております。

お礼日時:2022/11/16 13:23

ヤフーのメーラーは振り分け出来てgooフォルダに溜まっていきます。


メインには出てこず、問題ないです。

多分、貴方のメールアプリも、フォルダの自動仕分けできるでしょう。
毎日スマホで、認証のたびメールが出てるようです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
迷惑メール指定などで振り分けることは可能なのですが、そもそも発信されないようにする設定はないかと考えております。

お礼日時:2022/11/16 13:23

すべて停止はできないです。


唯一の方法はアカウント削除です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます
重要な内容で全員に必ず通知しなければならないメールは仕方ないと思うのですが、どうでもいいしょーもないメールは発信できないようにできるのではないかと考えています。

お礼日時:2022/11/16 13:25

「※教えて!gooに関する大切なお知らせについては、メール受信設定に関わらず、全ての教えて!goo会員に配信させていただく場合があります。


これとは違いますか?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大切なメールは良いのですが、しょーもないどうでも良いメールがきます。

お礼日時:2022/11/16 13:25

見なければイイ・・



運営から来るメールはアドレスが全部違うみたいなので迷惑メールに設定しても普通に入ってくるので 見ないか退会するかの どちらかしか 方法は無い様です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そうだとすれば、恐ろしい仕様ですね。

お礼日時:2022/11/16 13:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!