アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

28歳独身女です。婚活について
過去に自己破産をした経験があります。
理由としては
家庭環境が悪く児童養護施設で育ちその後18歳で自立のため児童養護施設を出たあと親を養うため介護と働いたお金を家に入れていました。ですが体を壊してしまい充分に稼げれなくなりその時に初めて借金をしてしまいました。

その後は問題なくきちんと返済もしていたのですが、体調が悪化してしまい、生活費もままらなくなり、相談もできる人がいなかった為誰にも頼れず、最終的に自己破産を決断しました。

とても恥ずかしく、人に数多く迷惑をかけてしまい、人間として倫理的ではないことをし、日々後悔しています。

今は、親も落ち着いてまして私自身も仕事をしてお金を稼ぎ生活しています。体調も良くなりました。
本当に言えるのは浪費やギャンブルとかはしたことがなく今日まで必死に生きてきました。

幸い、周りの友人は私の破産のことを理解してくれており今でも変わらず付き合ってくれ仲良くしています。

そろそろと、年齢的に結婚も考えており、婚活をしているのですが自己破産のことがどうしても引っかかってしまい思うように上手く行きません。(主にマッチングアプリでしてます)

自己破産したことは隠すことなく正直に打ち明けようと思っており、子供にまでなにか影響が及ぶかもしれないので子供に関してはどちらでもいいというスタンスで婚活しています。ですが、知り合った相手に勇気を出して伝えますがそこから何も進まず音信不通やたかられるかもしれないと言われてしまいます。

付き合うぶんにはいいけど結婚となると無理だ、と断られてしまいます。

この先、私はずっと独身のままになってしまうのでしょうか
誰とも寄り添えず生きていくしかないのでしょうか

必死に今日まで生きてきただけなのに、頑張ってきたのに、どうも報われないようです。
今は、ただ息を吸って吐いて淡々と過ごしています。生きて行く意味も未来を見いだせません、

結婚できるのかどうか、生き方、気持ちの保ち方などのアドバイス等よろしくお願い致します。

内容も重く、暗い話で大変申し訳ございません

よろしくお願い致します。

質問者からの補足コメント

  • 必死、と言いましたが
    破産したことにより数多くの人を不快にさせ迷惑をかけ人として倫理的ではないことをしたことは胸に刻んでおります。
    決して人のせいや周りのせいにしておりませんm(_ _)m

    自己破産を言わないでおくというのもそれは相手に対して悪いことをしている気がします。
    自己破産をしていることは相手には打ち明けたほうがいいねでしょうか

    マッチングアプリに関しても、やめたほうがいいでしょうか

      補足日時:2022/11/16 16:02

A 回答 (12件中11~12件)

男側に立てばまだまだ良い女が居るかもしれないと思ってしまうだけで、あなたが特段悪いわけでもないと思います。



もう少し視野を広げて相手を探すと良いんじゃないでしょうか。
    • good
    • 1

自分はむしろ、そこから立ち直った現在を評価するなぁ。


だって一緒に暮らす上で、そういう経験のある人って頼もしいじゃん。

どちらかと言えば、生育環境や破産よりも体調が気になるね。
現状から言えば、自己破産は自虐ネタにしていい明るい黒歴史だと思う。

でもさ、アプリはちょっとどうだろう。
そこで会える人って、レッテルで判断しがちじゃないかな。
キミという人間をよく知る人が相手なら、それに越したことはないと思うけどな。理想だけ言えばね。

しばらくは明るい気持ちで「誰か来いやー」と堂々と構えてみてはどうだろう。体調は大事にね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています