初歩的な質問ですみません。
マイクロソフトのWordで縦書きで文章をかく際に、エクスクラメーションマークを二つ入力しようとしたのですが、「!!」のように一マスに二つ並べて表示する方法を教えて下さい。
普通に入力すると




・・のようになってしまいます。
フォントか何かを変えたらいいのでしょうか?
ご存知の方、教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

半角で「!!」と打ちます。


これを選択して,メニューの「書式」→「拡張書式」→「縦中横」でOKです。
    • good
    • 0

#1です。


ゴメンなさい。今やってみたら全角でも大丈夫のようです。気に入ったほうを使ってください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q手紙の封筒へ相手の住所・氏名を縦書きで記載する方法を教えて!

手紙の封筒へ相手の住所・氏名を縦書きで記載する方

法を教えてください。

Aベストアンサー

ワードで、
 [ファイル]
  →[ページ設定]
   →[用紙サイズ]
と進み、目的の封筒サイズを選択します。

宛名は縦書きテキストボックスの中に記述し、フォントやポイント数を自分の好みで設定します。
郵便番号だけは位置あわせが難しいですから、手描き記入でもいいでしょう。カッコ悪いとおっしゃるなら次の手順で郵便番号欄を作成します。
1)番号欄の位置を正確に測り、その位置へ同寸法のテキストボックスを一つ配置します。
2)番号欄をコピペして残りの六つを作成します。
3)最後にペーストした番号欄を選び、正確な位置へ移動します。
4)七つの番号欄を全部選択して上下中央合わせとします。
5)左右に整列します。
6)終わったらバラバラのままにしないでグループ化しておきましょう。
一度作成してしまえば、自作フォームとして再利用できるので便利です。こういう工夫から自立ができるようになってくるのですね。わからない操作があったら、新規に質問を立ててください。

Qエクスクラメーションマークの入力方法

以前使ってたキーボードが濡れて使えなくなったので
新しく買ったキーボードを使ってます。

前のキーボードではシフトキーを押しながらエクスクラメーションマークやアンドマークを入力していたのですが、新しいキーボードに変えてから同じように入力しようとしても、何も入力できません。

ローマ字入力は普通にできるのですが。

どなたか教えてください。

Aベストアンサー

キーボードが101キーボードとして認識されていませんか?
106キーボードに変更してみてください

Qワードで縦書きしたいのですが紙まで横になります。紙も字も縦(普通の手紙

ワードで縦書きしたいのですが紙まで横になります。紙も字も縦(普通の手紙)の様に書きたいのですが、、?

Aベストアンサー

ページ設定(Word2007ですと、ページレイアウトにあり)で
先に、文字数と行数タブで「縦書きに」したら、次に「余白タブ」で用紙の向きを「縦」にします。
順序が違うとまた横書きに戻りますのでご注意ください。

Qフォントサイズ72を超えるような大きな文字を入力したいのですが、どうす

フォントサイズ72を超えるような大きな文字を入力したいのですが、どうすればいいでしょう?

Aベストアンサー

今晩は。
naganonorieさん、先の質問ではExcelとあり、回答が寄せられてありま
すが、これは関係ないのでか?
それとも、前質問は無視ですか?
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa5810027.html

Q縦書き手紙の数字

形式張った縦書きの案内状で
数字を使う場合、たとえば123-4とその部分だけ
横にすべきでしょうか?
あるいは
    1
    2
    3
    -
    4
と無理な縦書きをするものでしょうか。
縦書きにした場合、バランスが悪くメールアドレスや
携帯電話番号などが続くと変ですが、現在の慣習ではどうなっていますか?

Aベストアンサー

#1です。

形式ばった案内状(縦書き)で、「Phone」というのは見たことがないですねえ。大抵「電話」あるいは「電話番号」と日本語で書いてあることが多いです。

縦書き自体、本来日本語の書体ですから、横文字は合わないでしょう。










とするわけにはいかないでしょうか。

Q入力した住所から小中学校通学区域を検索できるようにしたい!!

不動産会社に勤務しています。
 社内の人や来られたお客さんが、物件を検索できるようにしたいのです。
 (1)テキストボックスに住所の一部或いは、すべてを入力すると、その住所に該当する小学校と中学校を表示する。
 (2)小学校名或いは中学校名を選択すると、登録してある物件から該当するものを表示する。
 可能であれば、Accessで作りたいと思っています。しかし、大まかな仕組みをどのようにしたら良いかわかりません。
 アバウトな説明で、申し訳ありません。一県内のみです。データは表形式で揃っています。
 Accessで作成可能か。どんなアドバイスでもよいのでお願いします。

Aベストアンサー

ベタに考えれば、テーブルは以下のような感じでしょうかね。自信ありません!^^;

1.住所テーブル
(1) 市区群名
(2) 町村名
(3) 丁目(99)、必要であれば番地(小学校単位で一意になる)まで
(4) 学区コード(9999?) (中学校単位)

2.学校テーブル
(1) 学区コード
(2) 学校コード(XX) XX:小学コード、中学:00
(3) 学校名
(4) 学校情報(予備)

3.物件テーブル
((0) (SSSS:物件番号?))
(1) 物件コード 学区・学校コード
(2) 物件名
(3~) 物件情報 …

しかし、まず、こんな
http://map.yahoo.co.jp/address/16/index.html#address_list
感じで地図が市町村リストを表示して、クリックすれば細かい住所(愛川町1~3丁目など)と学校リストが表示されるようにする(学校名リストは別ページにしてもよい)

そうするとこの時点で学区または小学校名(コード)まで分かっているので、物件テーブルのみ作成すればいいことになります。

ただし、学校や市町村の統廃合、物件の増減などによるメンテナンスは考慮していません。

ベタに考えれば、テーブルは以下のような感じでしょうかね。自信ありません!^^;

1.住所テーブル
(1) 市区群名
(2) 町村名
(3) 丁目(99)、必要であれば番地(小学校単位で一意になる)まで
(4) 学区コード(9999?) (中学校単位)

2.学校テーブル
(1) 学区コード
(2) 学校コード(XX) XX:小学コード、中学:00
(3) 学校名
(4) 学校情報(予備)

3.物件テーブル
((0) (SSSS:物件番号?))
(1) 物件コード 学区・学校コード
(2) 物件名
(3~) 物件情報 …

しかし、まず、こんな
http://map.y...続きを読む

Q手紙の書き方(横書き)

手紙の書き方の本を見ながら書いているのですが、
作成例が全部縦書きでわからないので、
横書きの場合のマナーを教えてください。
普通縦書きの場合は拝啓などから始まり、
最後に相手の名前を書きますが、
横書きの場合はどうなのでしょう?
相手のお名前はどこに書くべきなのでしょうか。
相手の名前が下のほうにきてしまうので、
失礼にあたるのではないかと心配です。
ちなみにビジネス文書ではなく、普通の手紙です。

Aベストアンサー

冒頭に書く相手の名前ですか?
普通に、

○○○○様

拝啓


と書けば、下に来ないと思います。

Qエクセルで縦書き文字は、入力できませんか

縦長のセルの中に、縦書き文字は、入力できませんか。

Aベストアンサー

・縦書きにしたいセルを選びます。
・メニューバーの書式から「セル」を開きます。
・「配置」タブをクリックして開きます。
・右上の「方向」と書かれたところにある、縦書きの「文字列」をクリックします。
・OKを押せば字が縦に並びます。

一度お試しください。

Q手紙の折り方

縦書きの手紙を封筒に入れるため、3つ折りしたいのですが、縦に折ると長いので横で折ろうと考えています。   縦書きを横折しても良いか?  それとも縦書きは縦折、横書きは横折なのでしょうか?

Aベストアンサー

封筒に合わせて三つ折り又は四つ折りでよいと思います。縦長の便箋を縦に三つ折りでは封筒に入らないと思います。下記URLを参考にしてください。横に三つ折りをするとき相手の名前を二つに折らないように
気を使う人もいます。要は封筒に合わせてきれいに折ってあることが重要でしょう。

参考URL:http://www.nengasyotyuu.com/mamechishiki/letter/index.html

QWord2007の縦書きで左から行を入力する方法

MicrosoftOffice Word2007をvistaで使っています。

簡単なパンフレットを作っているのですが、縦書きで左から文字を入力する方法が分からなく困っています。

普通に縦書きにすると、ページの右から左に向かって行が入力されるのですが、逆の左から右に向かって行を入力する方法を知っておられれば、教えていただけないでしょうか。

Aベストアンサー

縦書きを選ぶとカーソルが右の行の一番上に来てますが、「←キー」を何べんも押して、一番左の行にカーソルを移動します。

一番左の行へ文字入力が終わったら「→キー」を押せばその右側の行にカーソルが行きますので、左の行から右の行の方向へ文字入力が出来ると思いますが。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報