シグマリオンに液晶保護シートをつけたほうが良いのでしょうか?
カシオペアなんかは専用の保護シートが用意されているのですが、何か良いものありますか?

A 回答 (1件)

わたしは貼っていないのですが、shift8さんの質問を見て調べているうちに、貼ってみようかという気になりました。



以下の検索エンジンで、「シグマリオン 液晶 保護」で検索してみてください。
1ページ目に試された方の意見がUPされている参考サイトがいくつか出てきます。(直にURLを記すのがまずいかもしれないところもありますので、URLは書きません)
どうやら、お薦めはArvel社のものらしいですね。

http://www.google.com/search
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
さっそく、上記で検索しました。シグマリには専用の保護シートはないのですね。
とりあえず、ノートPCのあまりがあったので貼ってみました。(縦が3ミリほど短いのですが)
上記、で検索した「鉄人」さんと同じタイプと思います。一番気になる、スタイラスの反応も問題ありませんでした。
いずれは、新品を買いジャストサイズにしたいと思います。(ジャストサイズは貼りにくいのですが)

お礼日時:2001/09/11 01:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPDAの液晶保護シートについて

iPAQの h1920を購入したのですが、
この機種には、もともと液晶保護シートが
ついておりません。

純正?のものも1000円程度で買えるみたいなのですが
純正以外のものだともっと安く買えたりするのでしょうか?

それとか、なにか他のもので(安価で)代用できそうにも思うのですが、どうなのでしょうか?

液晶画面と保護シートがピッタリでなくても、
あまりきになりませんので。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

こちらのLOAS製のものはいかがでしょうか。

参考URL:http://www.loas.co.jp/loas/search/search_syohin.php4?kataban=SF-630

QPDAの液晶保護シートの上手いはりかた

液晶保護シートをはったのですが、中にほこりが入って、気泡ができてしまいちょっと汚くなってしまいました。
きれいに張る方法があったら教えてください。

Aベストアンサー

Arvelの保護フィルムを使えばいとも簡単に貼れますよ。
以前は専用の輸入品をつかったのですが、気泡が目立ち透明度もいまいちでした。
で、Arvelのを試しました。貼り終わって、さあ気泡を抜こうかなと思ったら
全然ないんですよね。あまりの簡単さにびっくり。
貼ってあるのが、わからないくらい完璧です。
大抵の電器屋さんで手に入ります。試してみてください。

Q3インチ液晶 保護シートを探しています

DocomoのN904iです。

今まで画面にじゃまくさいものを貼るのは嫌だったのですが、
買う時に分かってたことですが、
想像以上に画面がでかいので保護シートが欲しいです。

ですがなかなか売っていないもんですね。
現時点の成果
某代理店:そもそも売ってない
某電気屋:あるにはあるが白か黒(単色)のみ
変な本屋:かなり良い線(画面サイズが合わなかった)

覗き防止シートでも構いません。
ここで売ってたよ、とかこの電気屋にあったとか、
通販であるよ、とかご存知の方教えて下さい。
名古屋市内ならチェーン店でなくても買いに行けます。
川崎駅周辺(ラゾーナがある辺り)でも大丈夫です。

希望としてはやっぱDocomo繋がりで、あの変なキノコみたいのが良いんですが、
なさそうなので、この際キノコじゃなくても良いです。
にんじんでもピーマンでも動物でも文句は言いませんのでお願いします。

Aベストアンサー

>にんじんでもピーマンでも動物でも文句は言いませんのでお願いします。

絵の入っているものが欲しいということですか?別にそういった指定が無いのならフリーサイズの保護シールなんかは良く見かけますけどね。ホームセンターなんかに行くと良く売ってますよ。あとは名古屋駅前のビックカメラですかね。あそこの1階は保護シールの売り場が広いのであるかもしれません。ただ、発売から1ヶ月ではシールの在庫が少ないかもしれませんね。

Q初代シグマリオンとシグマリオン2の違い

こんにちわ。いつもお世話になっております。
宜しくお願い致します。

このどちらかをオークションで
購入したいと思っております。
2の方が当然スペックもアップしており
中古の出回っている率も高いようです。
ある程度の年数を使用されたものであれば、
値段も手頃です。
が、初代シグマリオンの
新品未開封 未使用のものだと
2の使い古された物と同じ価格帯で
出品されていることが多いようです。
そこで.....悩んでいたのですが、
今初代を買って損をするということは
あるでしょうか?
私の利用する状況に合わせてお教えいただけると、
大変購買の参考になります。
ネット利用は、外出先、旅行先におけるメール
作成&チェックのみの予定です。
(WEBページは見ないつもりです)
(仮にWEBページをたくさん見るとすれば、
1と2では何が違うのでしょう?)
そして、ネット接続は
ウィルコムのPHS「AH-K3001V」
を用いる予定です。
(2で使用できるということは、
あちこちで今も使用している方が居て、
その生の声を聞いて知っているのですが...
初代ではどうなのでしょう?
使えるのなら、なるべく
新品同様の製品を安く欲しいという
理由から、初代シグマリオンを購入したい
と思っています。)

一言で言えば、外出先での
メール 並びに 文書作成を
メインで利用する私にとっては、
どちらを買っても
さほど変わらないでしょうか?
ということです。
(ノートPCは値段と大きさから、
最初から購入対象外です。)

宜しくお願い致します。

こんにちわ。いつもお世話になっております。
宜しくお願い致します。

このどちらかをオークションで
購入したいと思っております。
2の方が当然スペックもアップしており
中古の出回っている率も高いようです。
ある程度の年数を使用されたものであれば、
値段も手頃です。
が、初代シグマリオンの
新品未開封 未使用のものだと
2の使い古された物と同じ価格帯で
出品されていることが多いようです。
そこで.....悩んでいたのですが、
今初代を買って損をするということは
あるでしょうか?
私...続きを読む

Aベストアンサー

シグマリオン1でメールやテキスト打ちは問題なく出来ると思いますが、長く使おうとすると、問題になるのは、予備のバッテリーが入手可能かどうかだと思います。
シグマリオン1、2ともにすでにバッテリーは入手困難になっているように思います。
シグマリオン3なら
http://www.rawa.co.jp
で入手可能ですが。

まずドコモに問い合わせて、在庫があるかどうか確認なさった方が良いと思います。

バッテリーが入手できず、使用出来なくなるなんて、馬鹿馬鹿しい限りですが、多くのモバイル機はそうなって使えなくなります。
質問者の用途でしたら、乾電池駆動の、
カシオペアA-60,A-55V。
モバイルギアR-320、R-330も悪くはないと思います。
シグマリオン2より古い機種になりますし、ヤッフーオークションでも美品を入手することは中々難しいように思いますが、良い品が入手できれば、メール、テキスト打ちマシンとして長く利用できるかもしれません。

Qシグマリオンとシグマリオン2の違いについて。

シグマリオン、シグマリオン2のどちらかを購入しようと思っているのですが、違いについて教えてください。特に使おうと思っている機能は、インターネット、ワード、メールです。よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

FOMA本サービスのパケット通信に対応している
OSに「Windows for Handheld PC 2000」採用
CPUのクロック周波数が200MHzに向上(前回164MHz)
Flash ROM16Mバイトを搭載
マルチメディアデータを再生できる「Windows Media Player」,ホームページ録画ソフト「Auto Web Recoder」,デスクトップ環境などをカスタマイズできる「mobileCustom」などをプリインストール
ヘッドホンがステレオに(前バージョンはモノラル)

とのことです。

参考URL:http://www.zdnet.co.jp/mobile/news/0108/21/sigmarion.html


人気Q&Aランキング

おすすめ情報