dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今回、新婚旅行で初めて、ウィーン、プラハ、ブタペストを訪れます。彼が記念にピンバッチを購入したいとのこと。そして、できたらトラム等の電車の物が欲しいそうです。ピンバッチはヨーロッパでよく売られているものなのでしょうか?ご存知の方がいらっしゃれば、お教えくださいませ~。m(_ _)m

A 回答 (2件)

電車ものということであれば、交通博物館に行けばあるんじゃないでしょうか?


ブダペストだと市民公園の東北隅に交通博物館があります。また、地下鉄の乗換駅に地下鉄博物館が、エルジェーベト橋のペスト側南側に鉄道趣味の店などあります。これらの場所ではおそらくピンバッジがあると思いますよ。センテンドレの電車駅そばにも鉄道博物館がありますね。西駅からバーツの方向に向かったところにも鉄道博物館があります。時間があれば行って見てください。
http://www.bkv.hu/angol/muzeum/szentendre.html
http://www.bkv.hu/angol/muzeum/index.html
http://www.mavnosztalgia.hu/
(vasuttortenelmi parkをクリック 英語なし)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「ありがとうございました。大変参考になりましたし、凄くワクワクしています。是非とも足を運ばせて頂きたいと思います。」と旦那からです。彼は旅行に向けて、いつもより増して残業に励む毎日を過ごしていますが、そんな中でも教えていただいたURLを見、地図で場所を確認したりして、大変楽しそうです。楽しい旅になりそうです♪本当にありがとうございました。m(_ _)m

お礼日時:2005/04/14 00:59

プラハやブタペストのことは分からないのですが,ウィーンでしたら,新聞スタンドを覗いてみてはいかがでしょう?トラムの路線の道の脇や,あちこちにあって,新聞の他に絵葉書や,ちょっとしたお土産品を色々売っていたように思います。

その中に,ひょっとしたらピンバッヂもあるかもしれません。

あまりご参考にならずすみません(^^;
(ご結婚,おめでとうございます!)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

新聞スタンドですね♪旦那も「なるほど~」と言っていました。ピンバッチ以外にも面白そうなものが売っていそうですね♪覗いてみます♪
本当にありがとうございましたm(_ _)m

お礼日時:2005/04/14 01:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!