プロが教えるわが家の防犯対策術!

自然消滅したいです。

大学進学してから精神いっぱいいっぱいになりました。
男関連で色々ありました…。急に『ヤろうよ』『ホテル行こう』と言ってくる人ばかりで精神が不安定になってしまいました。
断ったら暴言言われる事もあったのでそれもあるのかもしれません。

気づいたら男性が怖く感じてました。息苦しくなったり、泣きそうになってました。彼氏の髭を見て気持ち悪くなってしまった事もあります。この時が1番悲しかったです。

今思えば感覚が麻痺したのか『断って暴言言われるならヤったほうがマシだ』と彼氏に泣きながら言ってしまいました。相手は凄く傷付いたと思います。

ずっと『ヤった方がマシ』と言ってるので、相手も限界が来るのは当たり前です。『自分にも限界がある』と言われ、『自分は彼氏の限界を踏み込んでしまった』と焦ってしまい、『1人になりたい、休みたい』と言い、今は距離をとっています。

数日経って大学も休んでます。
だいぶ前より楽になりましたが、凄く相手に迷惑をかけたなと思います。
これから先も相手の限界を踏み込んでしまうかもしれないと考えると、一緒に居れる自信が無い。今はそう思えることしかできません。前を向けません。

このまま彼と話し合いをせず、自然消滅を狙いたいです。卑怯でしょうか。話し合いをするべきでしょうか。

A 回答 (6件)

たぶん、あなたの状態を見て、彼も別れようと思ってるのでは?


ちゃんと付き合ってたなら、本来は話し合うべきだけど、話し合いにならないんじゃない?

男性にそういうこと言われちゃうのって、甘く見られてるって言うか、強気に行けばやらせてくれるって思われてるよね。
もっと自分を持って、ちゃんと断りなよ。
やらせたところで、好きなってくれる訳でも、大事にしてくれる訳でもないよ。
    • good
    • 0

貴方がかわいいから、色気があるから男性が寄ってるのかな。

そんな男性には、彼氏いるので、やらないと言えばよかったと思います。別に汚い言葉でもいいと思います。ハッキリ言った方がいいと思います。そういう男性も、諦めると思います。中にはしっこく男性もいます。今までの事を、友達にスマホに記憶しているので、それ以上は、警察に証拠を持って行きますよ!と言う事です。それで、諦めると思います。とにかくハッキリ言う事が大事です。世間体を気にすることはありません。自己防衛反応です。別れる・別れないで、ちゃんと彼氏とは、話し合う事です。お互いがスッキリしたほうがいいと思います。あなたの身体が疲れないようにお祈りします。
    • good
    • 1

まずは言葉を飾らずに現実を見ましょう。



文章を読み違えて無ければ、

「頼まれると面倒なのでヤラせてる。それのどこが悪いの?
 暴言を吐かれたりとかすると怖いし。ヤル方が楽なのよ!
 どうしてわかってくれないの? と泣きながら彼氏を罵倒
 したら、彼氏の方が流石に我慢にも限界があるよと答えた」

と言う事ですよね。
そんなに複数の男性と性交渉をしていたんですか?
それを彼氏に知られているのに居直ったんですか?
ちょっと信じられません。解釈を間違ってますか?

相手の限界がどうこう言う話ではなく、一般的な感覚で言う
と彼女の在り方として無責任でしょう。

自然消滅というより、過去を取り消せない、彼氏に甘えすぎ
て自分の心の負い目に耐え切れず、合わす顔が無いと言う事
ですよね。だから逃げたい。それは卑怯か?というご質問で
すよね。

まずは貞操の概念が無いまま彼氏を持つ方がまずいですよ。
(同性のパートナーも含めてですが)

これから大人になっていくんですよ。
自分にとって辛いから自分が可哀そうだという話は通用しな
くなります。責任を果たし、品行方正である人が思い悩む場
合のみ周囲の人は優しくしなければ行けないのです。そうで
無い場合はそうならないものですよ。

汚い言葉では、淫乱とか浮気性とか色んな罵倒の用語が昔か
らあります。しかし思うんですよね。漫画や小説に出てくる
ような「そのもの」みたいな人は居なかったんじゃないかと。

実は「怖くて断れない」という女性が被害にあっており、そ
の方々が先ほどのように言い表されていたのだと。

曰く「あいつ淫乱だからさ。強く言えば誰にでもやらせるよ」
こんな話を馬鹿な男たちが情報交換をして広めていた。そう
いう性被害にあっていた女性たちが居たと言う事です。

質問者さんは自分の状況をまず客観的に捉えることです。
世間で言う「淫乱」と同じ状態になっているのかもしれない。
もともとそう言われてきた人は自分と同じ状況だったのかも
しれない。隙があって狙われていただけかもしれない。

そんな風に捉えなおし、彼氏の限界とか言わず、自分の問題
として彼と話すと良いと思います。

「私、自分が気づかないうちに淫乱認定されてたんだ。
 そんなの嫌だあ・・・どうしてそうなったの?
 ずっと普通の娘として世間の真ん中を歩いてきたはずなの
 に・・・酷いよ」

自分の罪の意識を誤魔化す考え方をしていると、逃げ癖がつ
いてしまい、顔を挙げて生きていけませんよ。自分を正当化
する意識を捨てれば、単なる被害者であるという現実が見え
てくるはずです。その上でパートナーに守って貰うというの
が幸せな解決方法ですよ。彼に甘えて逆切れしてしまっては
うまく行きませんよ。

「若気の至り」

として笑い飛ばせる未来は、逃げた人には訪れません。逃げ
ずに立ち向かうというのは本当に怖いですよ。他の人にはわ
からないでしょう。しかし自分は逃げたことを何時までも覚
えているもので、その罪の意識で頭が回らなくなります。

私には貴方が性被害者であると思えます。

まずは「相手を傷つけたくないから」等と言う卑怯な美化を
自分に対してしない事です。理由がどうあれ貞操を守れず、
居直ったという部分で誰も味方をしません。

まずは自分を厳しく裁くことです。
そして、守って欲しいと頼む事ですよ。
そうしませんと彼からは貴方と他の男性が共犯に見えるんで
す。好きな人にそんな仕打ちをしては自分を一生許せないと
思います。女性はそれだけ情に深いんですよ。

「私は女として欠陥があるんだ」

こんな思いを抱えては行けません。
また、誰かを言い負かしても、心の負い目は消えません。
楽に成るには自分の中の「自己正当化」「逃避の美化」など
をやめて自分を叱る事ですよ。

「自分を美化して逃げたことはない。
 やっちゃいけない事は沢山したけど。
 いまはやらない。
 まあ、若気の至りですなあ」

と言うあたりを抑えれば、
辛い事も笑い話になる未来が来ます。
思いつめず、諦めず立ち向かいましょう。

今回みたいな経験(本当にきついんですよね)を一つ一つ突
破していくことで、自分を信じられるようになります。
そうならずにズルズルと逃げ続け、自分を嫌いに成るという
哀しい人生もあります。これだけはダメですよ。

学生時代にどんなにチヤホヤされても、その後も同じように
続けられるとは限りません。大体においては逆に成ります。

幸福を維持するには勇気と誠実も必要なんですよ。
それも徐々にで良いですから、もうひと踏ん張りしましょう。
そして、いまそんな勇気が必要となるくらいなら、もっと前
に断る勇気、謝る勇気、を発揮するべきでしたね。
ちゃんと後悔してください。必ず将来のあなたを良くします。

質問者さんの場合は、
普段から「自分に対して厳しく」接すると自信が回復すると
思いますよ。自信が回復すると重くとらえていたことも軽く
感じられるようになります。そうすると周囲の状況が見えて
きて、自分で解決方法に気づくようになります。

自分に甘いというのは悪循環を起こす種ですから。
得をしないんですよねえ。気を付けていきましょう。

貴方は被害者です。逃げたせいで状況が悪化した。
ただそれだけです。

「今回は物凄くつらかったけど。
 自分が悪いと自分をさばけた。
 自分を美化しなかった。
 助けてくれと頭を下げれた。
 惨めに思えたけど、惨めな自分を受け入れた。
 そういう気持ちから逃げなかった」

という実績をいま一つ作って置けば後々楽ですよ。
その自信さえもって生きられれば、きっと大丈夫ですよ。

「惨めだという気持ちを真正面から受け止めた」

これは本当に凄い事なんです。
これさえ突破できれば大きな自信になるでしょう。

以上、ご参考になれば。
    • good
    • 3

自然消滅でよろしいです。

    • good
    • 0

話し合いは無用です。


「別れましょう」とメールでも電話でも一言伝えればいいです。
今までのこともあるので察してくれるでしょう。

自然消滅は最低な人間がすることですし
自分のことが嫌いになるのでやめましょう。
正々堂々といきましょう。

大学は勉強しに行くところなのに、、
変な男にハマって狂って行かないとか、親が泣くね。
    • good
    • 1

大学は義務じゃないですから退学して連絡を断てば住む話です


男に切ってはいけない義理なんてないと思います
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!