アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

当初、お近づきになるとき、男性からこっそりビジネス用のメアドを教えられました。
あまり使っていないメアドのようで、そのうち、仕事であれば、電話でもよければ電話でお願いします。と言われました。つまりその時点であまり使わないメアドと電話番号を教えてもらっていました。
そのうち、オンラインで初顔合わせをして、相手にすれば初めて私の顔を知ったら、彼はLINE交換を言ってきました。LINEで今後オンライン会議するの?と聞くと、違う。メールは返信が遅くなるから。LINEならいつでも返せる。すぐに返せるから。とのこと。その後、交換したのに、相手からメールで質問が来て何回かやりとりし私が、ではまた、と終わらせました。LINEはまだ使っていません。

結局相手の本音は、LINEで仲良くしたいんだと思います。

でも互いに遠慮?しているのかメールでやりとりしています。
電話の方が仕事なら性格だし、早いです。電話がベストです。

相手はLINEか電話、どちらがいいのでしょう?

A 回答 (5件)

こんにちは(^^

>相手はLINEか電話、どちらがいいのでしょう?
そうですねえ、私はLINEだと思いますよ。
というのはメールだとその前後を引用して送っても見にくいし毎回、前の内容を確認するのって面倒かなって思うからです。
それに…
>つまりその時点であまり使わないメアドと電話番号を教えてもらっていました。
最初のときはそうですよね。
相手がどんな人間かわかりませんからサブのアドレスなどを教えておくというのはありだと思います。
しかしお相手様は質問者さんを最初の「知らない人」から「ちゃんとLINE教えてもいい人」にアップグレードされたわけですから相手の希望通りLINEのほうがチェックしているし、返信しやすいというのもあるんじゃないのかなと思いました。

実際、文字でラリーしていたら、今、リアルタイムだし途中で「通話しちゃえ」と思うほうが早い時あるでしょう?
そういった事だと私は思います。

>でも互いに遠慮?しているのかメールでやりとりしています。

質問者さんから「こちら(LINE)も送ってみました」など書いて送ってみては?
きっと他の方(ビジネスや家族)とのやり取りもLINEだと思うのでこっちのほうが気付くのが早い気がします。

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。実際ほとんど開かないメアドなんだと思います。

ただ。。LINEで送るとなるとそれはそれで長い!笑
なのでLINEだと、ちょっと相談あるんですが。。みたいな内容だけやりとりして
あとは日時を決めて、電話になるような気が。。。

電話が一番です。声も聞けるし。ハンサムなんです、この男性♪
好きになっちゃいけない人なのでならないようにしますが。。

>そうですよね。

実際ほとんど開かないメアドなんだと思います。

ええ。最初に聞くアドレスは大体サブで、後から変更は結構ありますから。

>ただ。。LINEで送るとなるとそれはそれで長い!笑

その人、LINEラリーが長い人?
じゃあ会話のほうが早くてサクサクでいいと思うけど、LINEって、トーク中にLINE通話に切り替えができるから結果的には即、通話に移行できるのでは?

>電話が一番です。声も聞けるし。ハンサムなんです、この男性♪

いいですね、素敵な人とお仕事って。
心の潤いだと思って楽しんでくださいね。
ただ、好きになっちゃいけない人なんていってるのは既に好きだったりするので十分にご注意を♪

ではでは。
    • 0
この回答へのお礼

LINEはまだしたことがありません。

でもメールしても、見ないアドレスを向こうが教えていたせいか。
見てないのだと思いますが全く返事来ません、もうイライラマックスです。そんなメアド教えるな!!!と言いたい。

ちょっと。この相手からの返事・対応次第でもう冷め冷め。

まず、使わないメアドを教えてきたこと自体が腹立たしい。教えた以上、チェックぐらいしろ。って思うし、送って2日も返事ない人はビジネスパートナーとしてはアウトです。
向こうもその危機感ゼロですからね。

少なくともあなたから連絡を取る場合は、どの手段でもいい気がしますよ。

相手があなたにLINE出するのを躊躇っている気がしますね。
    • 0
この回答へのお礼

相手があなたにLINE出するのを躊躇っている気がしますね。

これはそんな気がします。
気を遣ってくれてるんでしょうね。

有難うございました。

相手の人はLINEが良いといっているのならあなたになんらかの気を使っているのかもしれませんね。

あなたさえよければあなたからLINEを、送ってみたらどうですか?
    • 0
この回答へのお礼

気を遣っておられるみたいですね。誠実に向き合いたいと言ってくれていたので、LINEを聞いたからと言ってガツガツするのが嫌なのかもしれません。私に質問したいことがあっても
今日聴きたかったんだけど、聞いたら失礼かなと思って。。。という感じで気を遣っておられるみたいです。毒舌家なのですけどね、、

メールでやり取りしているならメールの方が良いのではないですかね。

• 0
この回答へのお礼

そうなんですが、相手はLINEが良いそうです。
意味不明です、、