アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

outlook の自分の今日の予定表(開始時間、終了時間、件名)をExcelに転記するといった内容のoutlook の vbaを教えてほしいです。
終日の予定は転記したくないです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

こんばんは


>今日の予定表(開始時間、終了時間、件名)
outlook の vbaで出力すると言う事ですね
>終日の予定は転記したくないです。
終日?長らくoutlookを使っていないので解らないですが、
出力は、こんな感じで行けるかな

Sub test01()
Dim myNamespace As NameSpace
Dim myFolder As Object
Dim OlApp As Object
Dim Ans(), n As Long
Set myNamespace = GetNamespace("MAPI")
Set myFolder = myNamespace.GetDefaultFolder(olFolderCalendar)
For Each OlApp In myFolder.Items
ReDim Preserve Ans(2, n)
If Format(OlApp.Start, "yyyy/mm/dd") = Format(Date, "yyyy/mm/dd") Then
With OlApp
Ans(0, n) = Format(.Start, "hh:mm")
Ans(1, n) = OlApp.Subject
Ans(2, n) = Format(.End, "hh:mm")
End With
n = n + 1
End If
Next OlApp

'Excel
Dim ExApp As Object
Dim ExBk As Object
Set ExApp = CreateObject("Excel.Application")
ExApp.Visible = True: ExApp.UserControl = True
Set ExBk = ExApp.Workbooks.Add
For n = 0 To UBound(Ans, 2)
With ExBk.Worksheets(1)
.Cells(n + 1, 1) = Ans(0, n)
.Cells(n + 1, 2) = Ans(1, n)
.Cells(n + 1, 3) = Ans(2, n)
End With
Next
End Sub

Excelは新規ブック、保存、終了はしていません
    • good
    • 1

こんにちは



検索してみれば、沢山の情報が見つかると思いますよ。

以下一例です。
◇ Outlookの予定表をExcelの一覧表に出力
https://wnkhs.net/2017/06/excel-vba-get-outlook- …

◇ 予定の一覧をExcelに出力する
https://vicugna-pacos.github.io/vba/outlook/samp …

◇ 予定を日付で検索して取得する
https://tonari-it.com/outlook-vba-getappointment/
    • good
    • 1

Googleカレンダー・Googleスプレッドシート・Google Apps Scriptを使いましょう。



【完全攻略】Googleカレンダーの情報をスプレッドシートに書き出す方法【Google Apps Script(GAS)】 - YouTube
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!