電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私も子供ではないので「おじさんとご飯を食べるだけ」なんて思っていません。
パパ活って普通に定着しているようですがパパ活自体は行っても捕まったりする事は無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

違法です。

しかし、成人同士がやる分には
罰則はありません。

違法だけど、刑事罰は無い、
ということです。

買春や売春は「売春防止法」という法律で禁止されています。

しかし、売春する側は保護しなければならない
弱い立場とみなされているため、
売春・買春した人が罰せられることはありません。

しかし、売春・買春行為をあっせんする行為をした場合や、
場所を提供した場合は逮捕されます。
    • 0

自分の考えだけど、18歳未満が絡むと青少年保護育成条例に触れます。

それ以外で、誰かが管理して女の子にやらせてたら管理売春で管理してる人は法に触れます。

それ以外はどんな罪になるのか分かりません。法律の定めがないと、むやみやたらに捕まえらないよ。
    • 0

まず、18歳未満はダメです。

「青少年保護育成条例」にひっかかります。

次に売春になるかどうかですが、誰を相手にするかが問題です。「売春防止法」には第2条で売春の定義が次のように書いてあります。

(定義)
第二条 この法律で「売春」とは、対償を受け、又は受ける約束で、不特定の相手方と性交することをいう。

この中で注目すべき点は「不特定の相手方」です。これが「売春防止法」にひっかかるかどうかの重要な構成要件のひとつになっています。

つまり、いつものパパ、特定のパパ、毎度のパパ、のように不特定ではないパパなら、売春にはなりません。相手構わずお金をくれるのなら誰とでもやると売春になります。
    • 0