誕生日にもらった意外なもの

他人にどう思われるかを気にし過ぎてしまいます。どうしたらいいでしょうか?

A 回答 (6件)

気にしないこと。

としか答えようがないです。
    • good
    • 0

自分に自信が無いことの裏返しなので、もっと自信をつけるような行動をとりましょう。

例えばスポーツに親しんで体躯を鍛える、あるいは知識芸事などを身に着ける努力などよいですね。
    • good
    • 1

きっと、自分に自信がないかもしれないですね。


自分が思う程、他人ほなんとも思っていないことが多いですよ。
まず、自分の好きなこと、好きな格好、自分の納得行く行動をとっていれば、他人なんて、どうでもいいですけどね。
他人を気にしすぎると、生きていけなくなりますよ。
だって、自分以外はみんな他人だよ。
    • good
    • 1

誰にでも愛想よく親切に接すれば良いように思われるに決まってるからどう思われるかを気にする必要がなくなると思います

    • good
    • 0

(5) 【15分で解説】嫌われる勇気|承認欲求は生ゴミでした。

- YouTube
    • good
    • 0

私もかつて同じような時がありました。


最近は生活にある程度余裕が出て、人のことが気にならなくなりました。
人の顔色を窺って生きるのがめんどくさいので、自由気ままに過ごしており、人に何を思われようと関係ないと考えています。
政治に興味を持たず、自分で稼いで生きる仕組みを作り、何も困ることなく平穏無事に暮らしています。
おそらく、妬みや嫉みといったことが知らないところであるのでしょうが、そんなの関係ありません。
すべてスルーで、好きな人とだけかかわる生活をしています。
私には夢と目標があり、それを完全なものとするために他人のことを気にしません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報