アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Amazonで、充電式のカイロを買いました。PSEマークはありますが、発火の危険性などはありますか?

「Amazonで、充電式のカイロを買いまし」の質問画像

A 回答 (4件)

PSEマークを取得しているなら、法的には問題ない


メーカーがしっかりと設計しているなら問題はない

たぶん、日本のメーカーなら、問題ないと思いますけどもね。
    • good
    • 0

PSEがあるから安心ではないです。


PSEって、自己診断して簡単に習得できるんですよ。
なので、まともな検査ってしてませんからね。
リチウム電池は、なんにしても発火の危険性はあります。
問題は、過充電とか過放電の回路基板とかがしっかりした作りになっているかどうかによる。
中華製を信じるかどうかは購入者さん次第です。
私は、何年も長く使うようなら日本製がいいし、2シーズンくらいなら
中華製でもいいと思う。
充電式カイロの中に入ってる電池は中華バッテリーの安物品だから
バッテリー自体の性能が悪いから、長い時間使えないとか、充電してもすぐに電池が切れるとかはよくある話ですよ。
    • good
    • 1

落としたら充電池は壊れ発火します。

    • good
    • 0

皆無ではありませんが、PSE取得されていますので、そうそう心配されることは無いと思いますよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!