アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

清掃の仕事してたとき、帽子被って作業してたら、上司に帽子取ってと言われました。何で接客じゃないのに帽子被っちゃダメなの?

A 回答 (2件)

この手の勘違いは発達障害の人に多いけど


決定権がどこにあるかわかってないんだ

仕事をどのような服装でやるかは職場のルールがある
決定権は職場にあります

接客じゃなければ防止被っていいはず

ていうのはあなたの勝手な思い込みです

接客業でも、制服や服装のルールに帽子があれば
帽子を被って接客します
ガソリンスタンドやファストフードの店員なんかもそうですね
テーマパークのスタッフでもそういう制服はあります

逆に接客ではない事務や工場でも、帽子が仕事着として認められてなければ被りません

アパレルや美容師などファッションを売りにする場合は
コーディネートに帽子をとりいれて
被ったまま接客する店もあります

○帽子を被ってよいかどうか決めるのは職場のルール
○接客かどうかは、帽子を被ってよいかの判断理由にはならない

仕事に入るときにルールや言われたことは守ります
っていう書類にサインもしてると思うよ。
    • good
    • 1

そんなの分かる訳ないから。


上司に訊けよ。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!