お世話になります。エクセル初心者です。

エクセルでの掛け算の関数って何でしょうか?

よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

=セル*セル エンター

これだと思いますが、もっと難しい話ですか???
    • 0

乗算 × A1*B1=PRODUCT(A1,B1)

除算 ÷ A1/B1=QUOTIENT(A1,B1) 除算の商の整数部のみ表示
加算 + A1+B1=SUM(A1,B1)
一応ありますが...演算子を使った方が簡単です。
    • 0

> エクセルでの掛け算の関数って何でしょうか?

* は、「関数」ではなく、「演算子」といいます。

積を求める「関数」は、PRODUCTです。

例えば、2×3×4 の場合は、

=PRODUCT(2,3,4) のようにすると、結果は、24 になります。

で、求められます。 引数は、30個が、限度です。

しかし、通常は、関数を使用しないで、

=2*3*4 のように 演算子 を使用します。
    • 0

掛け算は「*」です。

例えば、9×8を計算したい場合、
「=9*8」とセルの中に書いてあげれば72と表示されます。

また、A1セルに9、A2セルに8、答えをA3セルに表にさせたい場合は、
A3セルに「=A1*A2」と書いてあげればA3セルに72と表示されます。
    • 0

エクセルでは、=セルA*セルBで表現します。

因みに、以下の通りです。
 「×」→「*」乗算
 「÷」→「/」除算
 「+」→「+」加算
 「-」→「-」減算
    • 0

A1とA2を掛けてA3に入れる場合

A3の関数は以下のように書けばいいのでは
=A1*A2

これではだめですか?
    • 0

掛算は記号「*」で演算します。

• 0