アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。
私は今大学一年の女です。

高校の時から好きな人と今でもメールをたまに続けています。メールをだすのは全て私からなのですが…(>_<)

ずっと好きだった人で、今度メールをする時思い切って遊びに誘ってみたいと思っています!!
もともと男の子と話すことが少し苦手なので、彼とも高校の時遊びに行ったりしてません。

でも、おそらくメールをしている中で私の気持ちは気づいていると思います。

何かの雑誌で、「男は狩人だから遊びに誘うのではダメ!!誘わせるように仕向ける!!」と書かれてあったのですが、正直どうしていいかわかりません。

前に「卒業しちゃったけどまた会いたいね☆」みたいな内容を送ったのですが、別に誘われることはありませんでした。

多分私から誘わないと無理だと思います。

こんな感じでメールの流れをもってた方がいい!とかなんでもアドバイスお待ちしてます。

よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

こんにちわ^^

既婚者ですが。。。応援したくて^^
えっと、メールしてるんですよね~好きな人と。
その雑誌に書いてあったことも確かかもしれないけど、女性から誘ってもいいんじゃないですか?
「○○○って楽しいみたいよ~行って見ない?」みたいな感じで、かたっくるしく考えないで^^
少しづつ距離を縮めていったらどうかな?
    • 0

ko8ko7ro0さん、こんにちは。

>「男は狩人だから遊びに誘うのではダメ!!誘わせるように仕向ける!!」

なるほど、面白いなと思いました。
確かに、いえてるかも知れないけれど、女性から誘ってはいけない、ということはないと思います。

もともとメールしているお友達なのですから、気軽に誘ってみてはどうでしょう。
「今度、○○いってみない??」
ってストレートに誘っても問題ないと思いますよ。

ちなみに、私が誘うときは、大体映画を観に行こうよって誘っていました。
ご参考になればうれしいです。頑張ってね!!
    • 0

こんにちわ~♪

>「男は狩人だから遊びに誘うのではダメ!!誘わせるように仕向ける!!」
チョーウケたっ!狩人って!う~ん…でも確かにそうなのかも…
でも誘わせるように仕向けられる人って、カナリの達人ですよね。
それができたら、だれも恋の悩みなんてないっつーの。

あたしだったら「行きたいとこがあるんだけど、一人じゃ心細いなぁ…」とか
「友達と遊ぶ予定で空けてた日があるんだけど、友達がダメになっちゃって…」とかでいきます!
場所は沈黙になっても、きまずくならないとこがいいと思います。
下の方が書いてらっしゃったんですけど、映画とか、にぎやかなとことか☆
(今はお花見とかどぉでしょ?)とりあえず経験から言ってドライブは会話がつづかないとツライです!

もともとメールしてるくらいの仲なんだし、意識しないほうがうまくいくんじゃないでしょーか(>v<)
    • 0