dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

800円と1700円の合計を合計欄に2500円と表示したい。
ΣのSUMですると、0になってしまいます。
(800は半角数字で、円は全角です)
どのようにしたらいいのでしょうか。
よろしくお願いします。

「合計額がゼロになってしまう」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • >表示形式で円を付加する、って何?
    分かりません。
    初心者って思っているのだったら、そういうことも一から説明したほうが一貫性があるように思います。
    ど初心者だから聞くんちゃうんかい・・
    わざわざ「あなたは初心者ですね」という意味は何でしょうか。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 20:44
  • 自動で単位表示させる
    とは?

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 20:47
  • ふむふむ。
    途中で見るのをやめて・・
    「カスタム通貨」いろいろ試しましたが、800 に円を付けることができません。

    No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:02
  • Ctrl+1 では、1枚目のタブに飛ぶだけです。
    表示形式とかにはならないです。
    エクセルは、GoogleドライブのGoogleスプレッドシートを使用しています。

    No.4の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:08
  • >セル表示をユーザー定義というのがよく分かりません。
    エクセルは、GoogleドライブのGoogleスプレッドシートを使用しています。

    No.6の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:11
  • そのセルの表示形式とやらがよく分かりません。

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:13
  • いいサイトを紹介くださり、ありがとうございます。
    Google スプレッドシートでファイルを開き、変更する通貨を含むセルを選択します。
    [表示形式] 次に [数字] 次に [表示形式の詳細設定] 次に [その他の通貨] をクリックします。
    使用する通貨を選択します。

    との説明ですが、
    表示形式の詳細設定、というのが見当たりません。
    近いもので、カスタム通貨というのがありますが、その他の通貨というのもありません。

    No.9の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:29
  • 0円とか、0円とか書いてみたり・・
    なんかいろいろあって、試しているのですが。
    0円800.00
    0円800.0
    0円800
    変化はするのですが、目指す800円(数式バーは800)にはならない。

    No.10の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 21:45
  • カスタム数値形式を選択後、
    0または#,##0を選択とありますが、
    どこで選択するのでしょうか。
    下の一覧には選択肢がたくさんありますが、
    0を選択し、”円”を加えると、
    0円800.00
    0円1,700.00
    と表示されます。
    enunokokoro さんとは、バージョンか何かが違うのかな・・

    No.11の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/11/29 22:20

A 回答 (13件中11~13件)

YouTube貼るの忘れてた。

YouTubeを検索しましょう。

(1) Excelの表示形式の使い方を徹底解説 - YouTube
この回答への補足あり
    • good
    • 0

円は入力しない、自動で単位表示させるだけ。

この回答への補足あり
    • good
    • 0

”円”なんて付けてるから数値形式でなく文字形式で扱われている。

”円”を表示したいなら表示形式で”円”を付加してセルには入力しないこと。

と回答せざるを得ないということはかなりのど初心者ですね。
この回答への補足あり
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めくりやさん・・
「表示形式」って何のことやらわからなかったので、暴言を吐いてしまいました。
ちゃんとメニューに書かれてありますね。
大変失礼いたしました。
そうです、私はど初心者です。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/11/29 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!