dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

時々まんがやアニメで武器としてヤギの骸骨を見かけますが、なにかヤギにこだわる理由があるのでしょうか?単純にかっこいいからなのでしょうか

A 回答 (5件)

キリスト教に由来しまあす。




バフォメット (Baphomet)

テンプル騎士団が異端審問の際に
崇拝しているのではないかと疑惑を持たれた
異教の神。

黒ミサを司る、山羊の頭を持った悪魔。


WIKよりコピペ

ルシファー、ベルゼブブ、アスタロトに仕える上級六大悪魔の
一人である大将のサタナキアと同一視する意見もある。

「サバトの牡山羊」レオナールと同一視・混同される事も多く、
レオナールはただサバトを淫行の舞台として利用する
矮小化された悪魔として描かれることが多い。
    • good
    • 0

頭がヤギの悪魔(バホメット)がいてそれがポピュラーだから、でしょう。

    • good
    • 0

悪魔はヤギさんなので


魔除けになるからでは?
「時々まんがやアニメで武器としてヤギの骸骨」の回答画像3
    • good
    • 0

英語で山羊はGOATですからッ!

    • good
    • 2
この回答へのお礼

は?

お礼日時:2022/11/30 19:32

聖なる力があると言われているからです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!

お礼日時:2022/11/30 19:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!