アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

動物が触れるコーナーで、モルモットは大人しかったのですがヤギがヤバかったです。

餌を与えたらヤギが一気食いして、可愛くも何もなく餌がなくなって最後の一匹だけ
近寄っては着たのですが、エサがありませんでした。

そしたら柵越しに、柵に向かって角を向けて突進してきました、、、。

え、、、激やば君なんだけど。
幾らエサが貰えないぐらいで怒り心頭になるものなんですか??

人なれしているヤギだからこんな悪態をついてきたのでしょうか?

A 回答 (3件)

ヤギもストレスが有りますよ。

皆んなに見られたり、触られたりすればイライラして攻撃的になりますよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

やはりそうなんですね^^

エサとは関係ないかも…?

ヤギ様もご機嫌の悪い時はあると思いますヨ(^^)

でも、ヤギっておとなしい印象だけどなぁ…

でも、昔動物園のふれあいコーナー好きでよく行ってて、すごいおとなしくて可愛いヤギがいて、結構長時間触ってたので、わんこにあま噛みさせるみたいに口の中手突っ込んでて、ちょっと冗談で口の奥に手をぐいって入れたら、ガブッって思いっきり噛まれたことがあります(^_^)、、

私が悪いのだし、万が一ヤギがどうかされたら困るので、動物園の人には言いませんでしたが、バイ菌が入ったら困るので大急ぎで水道の所へ行って血を絞るように流しましたが、骨がごりってなるくらい思いっきり深く噛まれてて、なかなか血が止まりませんでした…(^^;

怒ったんじゃなくて、困ったのだと思いますが…♪
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

大変なことがありましたね^^
このヤギさん。一頭だけ隔離されて別のところにいるんです(笑)

人間といっしょでご機嫌斜めな時は、ヤギさんだって怒って暴れる時はあるものですね。

なので、たまたまそんな時のヤギさんだったなのでしょう。普段のヤギさんは、非常に温厚ですからね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このヤギ。後日、また見に行きました。
今回はニンジンをあげたところ、やけに優しく食べてくれました^^

ご機嫌が良かったようです^^