プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

素朴な疑問なのですが、同じ親から生まれてきても一緒に飼っていたら交尾するんですか?ちゃんと兄弟の認識はあるのでしょうか?

A 回答 (3件)

動物には親子という認識はないので交尾しますよ。


認識がないと言うよりも、人の考える親子とは
認識が違うと言ったほうがあってるのかな。
言葉は悪いですが、その昔「犬チキショウ」
なんて言葉もありましたけど…。
なんでも近親相姦の事をいったらしいですけど。
    • good
    • 1

動物園のサルは親子・親戚を認識していて、


近縁の異性を避けていると、聞いたことあります。
    • good
    • 0

交尾します。



親子でも兄弟でも交尾してしまいますよ。
結局、犬であれ猫であれ…元々は野生の動物ですから、子孫を残すための術でしょうか…。
ちなみにウチでも文鳥が兄妹(姉弟?)で、卵を産み、子供ができてしまったことがあります(^-^;

ペットを飼われていて、このような質問をなさったなら…以下はアドバイス?です。

近親で交尾をしてしまった場合、人間と同じで先天的な異常のある子が生まれる可能性があります。
ですから、わんちゃんやネコちゃんなどの場合、発情が来ていて、避妊・去勢などをしっかりしていない場合は男の子と女の子を別々にしてあげた方が良いでしょう。
ストレスの軽減にもなりますよ~(^-^)
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A