dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

交尾でお聞きします

イヌを飼いだしてまもないのですが
公園や犬が集まる場所なんかでよく目にする光景なんですが
サカリが付いていきなり他のメス犬に腰降りだす犬を見ます・・
この一瞬で妊娠とかするんですか??

A 回答 (2件)

ワンコには「マウンティング」と言って上下関係を決める行為があります。

(上になった子が上位。下の子が下位)
集まる場所で良く見かけるのはマウンティングだと思います。
マウンティングは雄犬が雌犬だけでなく雄が雄にすることもあります。
ちゃんとした交尾では雄犬のおちんちんが雌犬に挿入してから雄犬のおちんちんの根元が膨らみ雌犬から離れなくなって初めて交尾が成功した事になります。
ですので、マウンティングでは妊娠はしません。
    • good
    • 0

オス犬は、基本単独でのサカリはありません。



メス犬のヒート(生理)のニオイを嗅ぎはじめてサカリがつきます。
メス犬の出血終了後が一番妊娠しやすい時期なので
その時に交尾しない限り、妊娠する可能性は低いです。

no1方がおっしゃっている通り、普段見る光景は『マウンティング』だと思いますので
妊娠はしないのではないと思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!