dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

犬を交尾させる時にうまくいく方法を教えて下さい。

今回、うちの犬を交尾させて子犬を産ませようとしていますが
我が家の、トイプードル(1才3ヶ月・メス)は初めての交尾ということもあり、なかなかうまくいきません。(うまく、「入らない」のです。)
犬の交尾に、人間はどのようにお手伝いをしてあげればよいのか、教えて下さい。

A 回答 (2件)

ウチもそうでした。


母が言っていたのですが、女の子のお腹ををチョイと持ち上げたら上手くいったらしいです。 
ちなみにウチは女の子が足が短くて、男の子の方が足が長かったので、位置が合わなかったんですよ(笑)
ちょうど当たる所がお尻の穴くらいでして…

女の子は結構下のほう(オシッコに近い方)なので、上過ぎるのかも。

この回答への補足

さっそく試しましたが、「入れる」タイミングが合いません。
オスの方の「さきっちょ」がすぐ引っ込んでしまいます。
ブリーダーさんなどで、かわりにしていただけるときいたのですが、その辺について、もしご存知であれば教えて下さい。

補足日時:2002/05/13 23:04
    • good
    • 6

ブリーダーの事は知らないんです、ごめんなさい。



追伸:もし上手く行ったとき、後ろ向きな変な格好になりますが、ビックリしないでください。
私はかなり焦りました。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています