dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

セキセイインコを飼っているのですが、先程不注意でインコちゃんがこちらに飛んできてると知らずにドアを閉め用途すると首が挟まってしまいました。すぐドアを開けましたが目立った外傷は無くびっくりして飛び回っていました。近くに病院はありません。鳥の骨は凄く軽いと聞くのですが骨折の可能性はありますか?

質問者からの補足コメント

  • ドアを閉めようと です

      補足日時:2024/06/25 12:37
  • 画像を添付する (ファイルサイズ:10MB以内、ファイル形式:JPG/GIF/PNG)
  • 今の自分の気分スタンプを選ぼう!
あと4000文字

A 回答 (2件)

羽と足は良く骨折するというが 首は折れたら死ぬだろう。


とはいえ どこかが折れているかもしれない。

インコは本能的に不調を隠すから よく確認するしかない。
羽を広げていたり 食欲がなかったり 外に出ようとしなかったり 止まり木から下に降りてばかりいたり 下痢をしたり 放鳥してもあまり飛ばなかったり。
「いつもと違う」と感じたら 病院でレントゲンを撮った方がいい。
    • good
    • 0

十分にあり得ます。


病院へ連れて行った方がいいですよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています