プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

8年間飼っていたセキセイインコの
ぴーちゃんが今日死んでしまいました。
昨日の夜は元気で、今朝父が見た時は
生きていました。
今日は私が起きるのが遅くて、
いつも通り挨拶をしようとした所
ぴーちゃんは死んでいました。
病院に連れて行きましたが、
既に遅くて死亡して時間が経っていた
みたいです。

何故死んでしまったのかわからなくて、
とても辛いです。

私にとても懐いていて、
最後に一緒にいてあげられなくて
悔しくて悲しくて後悔ばかりです。

家族がついていてくれて、
埋葬しました。
無事に天国に行って欲しいです。

まだぴーちゃんが死んでいなくなって
しまったことが受け入れられません。
最後は目を瞑っていて笑顔に
見えました。
悲しくて悲しくてたまりません。

今度インコを飼う時も、
愛情をたくさん注いで
大切にしてあげたいです。

今の私は何をしたらいいのでしょうか?
家族の死を経験した方は、
どうやって家族の死を乗り越えたのか
教えてください。
お願いします。

「セキセイインコの死」の質問画像

A 回答 (2件)

辛いですね。

悲しいですね。

私も過去、2回セキセイインコとの別れを
経験しています。
どちらもよく喋る子で、とても可愛い子
でした。

また同じく2回犬との別れも経験しています。

2度と飼わない。
そんなふうに思っていたのに、いつの間にか
家族として迎え入れていました。
今3匹目になる子がいます。
いつかまた別れるときがくる。

でも後悔はないです。

そして、質問の『どう乗り越えたか』ですが
正直いうとわかりません。
1番最初の子との別れは10年以上前なのに、
未だに写真を見て色々思い出すと涙が
出るときもあります。
そういう意味では乗り越えていないのかも
しれません。

しかし毎日“悲しい”“辛い”という思いばかりで
なく笑って過ごしたり、思い出しても優しい
気持ちになります。

私が元気で笑顔でいれば、あの子達も天国で
幸せに暮らしていられる。
そしてまた産まれ変わってくる。
でも私が元気じゃなかったらきっとあの子達は
心配して成仏できない。

いつも思ってることです。
そして、幸せを運んできてくれてありがとう。と。

今はたくさん泣いてください。
そしてぴーちゃんが無事天国へ行けるように
祈ってください。
ありがとうと感謝の気持ちを思えば、ぴーちゃんには十分に伝わります。

私もぴーちゃんが天国へたどり着けるよう微力
ながら祈らせていただきます。
ぴーちゃんはあなたの家族に可愛がられ幸せでしたよ。
    • good
    • 9
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
ようやく気持ちにゆとりがもてる
ようになってきました。
天国でもたくさんおしゃべりして、
広い空を飛び回ってほしいです。
私が悲しいときもいつも側にいて
笑顔にしてくれて、
気持ちが暖かくなっていた事もずっと
忘れないと思います。

今日セキセイインコを家族に
迎えました。まだ名前は決まって
いませんが深く愛情を注いで
大切にしてあげたいです(^O^)

お礼日時:2013/10/27 23:23

セキセイインコの死は悲しいですよね・・・



自分の家族でもあった方がなくなられるのは悲しいですよね

まずは自分の心を落ち着かせましょう

まずは自分自身が変わらないとそのままずっと暗い気持ちでいるままになってしまいます。

自分自身の心を落ち着かせインコに「8年間一緒にいてくれてありがとう」と言ってあげましょう

インコは空の上で貴方のことをこれからも見守っててくれます。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A