プロが教えるわが家の防犯対策術!

鳥さん、セキセイインコのケージの掃除はどれぐらいの頻度でしたらいいのでしょうか?
私は今は一日に2回、朝夕と掃除しています。
ですが、仕事をする為1回しかできそうにないです。また出してくれアピールが激しいので置いていくのが心配です。鳥さんだけをみていたいけど仕事をしないとお金を得れず困ります。私が居なくてショックを受けないでしょうか?

A 回答 (2件)

鳥さんは頭が良いのであなたの生活リズムに合わせてくれるようになると思いますよ。


ゲージの掃除は汚れが気になった時だけでいいです。
1日2回とか決めなくても。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケージの敷物、すぐ汚れるのでしょっちゅう掃除してます。
遊んでって激しいのでよく出してあげています。なんとかお留守番してくれるといいです。

お礼日時:2023/11/17 11:27

鳥は哺乳類だと猫並みの知能在るそうです


からお留守番できますよ
外出の際 保温器具 へは気を付けて
ケージの掃除は水とフードと敷紙を毎日交換
する位

フィンチ飼いですけど放鳥してる時
洗い物してたら腕へとまり 手のひらで
水浴びする様になりました
冬はお湯で水浴びしてます

ケージ内で水浴びすると黴る事在るので
何ヵ月かに1回はケージの丸洗い
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございす。
鳥さん頭いいですよね。
何とかいい子にお留守番できるといいです。

お礼日時:2023/11/17 11:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています