アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通り昨夜7ヶ月のセキセイインコが急死しました。とても元気で食欲旺盛な子で死亡が確認される2時間前には赤粟穂を食べ、おかわりをねだってケージ内で動き回るほど元気でした。インコが病気や異常を隠す生き物ということは頭では理解しているのですがどうしてもあの元気だった子になにか異常があってそれが死に繋がったということが受け入れられません。
それに、この子の前にも5ヶ月(家に来て2ヶ月)のアルビノセキセイさんを先天的な病気で亡くしています。2羽中2羽を早死にさせてしまい申し訳なさで心がボロボロです。
この子達は私ではないもっと管理の行き届いた飼い主さんにお迎えされていればもっと長生きできてもっと幸せに暮らせたのでしょうか?あの子達をあんなふうに死なせてしまって後悔でいっぱいです。素人の知識でインコを飼ってしまったことがそもそも間違っていたのでしょうか。また今回のように元気でだった子が急死してしまうことは本当にあることなんでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • エアコンやヒーターで温度管理はしていたので熱中症ではないと思います。答えて下さったのに申し訳ないです。

      補足日時:2023/09/04 09:04

A 回答 (4件)

    • good
    • 0

猛暑だったから、熱中症とか?


私も子供の頃何羽も飼ってましたが、元気なのに原因不明で死んだってことはなかったですよ。飼うのが難しい生き物ではないと思います。
    • good
    • 0

育て方と環境かもしれません


同じ事が二度おこるのは普通じゃないですから
鳥が突然死するのは
餌がのどに詰まる 感染症 テフロン加工している物を使った
ガス漏れ タバコ 殺虫剤 煙などが原因だと言われています
    • good
    • 1

知り合いの女性は何年もセキセイインコを飼っている


いわばベテランですが
それでも先日「インコが急に亡くなった」と連絡がありました。
人でも動物でも鳥でも
どうしようもないことはありますね・・
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A