プロが教えるわが家の防犯対策術!

〜セキセイインコの名前〜

最近、セキセイインコって言う鳥を
飼い始めました。その子の名前が
全然決まらないので、困っております。
どんな名前がいいか教えて下さい。

「〜セキセイインコの名前〜最近、セキセイイ」の質問画像

A 回答 (10件)

小麦ちゃん、ネネちゃん、小夏ちゃん、ヒマリちゃん、チコちゃん。

(メスの名前です)
    • good
    • 0

私ならたんぽぽってつけますね!


愛称はぽぽちゃんで決まりです(笑)
素敵な名前を付けてあげて下さい
    • good
    • 0

私は、レモンちゃんとかピッピとか、リリーとか、パピーとかつけて可愛がったかな?なつくと飛ばしたら帰ってくるしかわいいですよね

    • good
    • 0

ちょーかわいい!


きーちゃんとかどうですか?
    • good
    • 0

好きな曲の曲名、色(アオちゃんとかキーちゃんとか)


昔から好きなもの
天気(太陽、夕日、雨、朝日、昼間-ヒルマ)
好きな楽器
好きな文房具
好きな柄
etc...

好きな事にあてはめて、愛着を持って呼んであげると良いと思います^ ^
個人的な意見なのでご参考までに^ ^
    • good
    • 1

子供と一緒と考えれば良いと思います。


オスなら、翔とかソラとか
メスなら、ナナとか綾香とか
    • good
    • 1

ピーちゃん

    • good
    • 1

ビヨンガルデハルト一世

    • good
    • 2

黄色でピイピイ鳴くから ピキちゃん か ピッキーちゃん

    • good
    • 1

レモンティー

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!