アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在、5歳になるセキセイインコのオスを放鳥して飼っているのでですが、時々一羽だけで寂しいかなと思い、もう一羽飼ってあげようかと考えているのですが、孵化して2ヶ月位のひなと飼うの無理でしょうか。鳥にも年齢差って感じるもんなんでしょうか?

A 回答 (1件)

インコラブバードは飼ったことないのですが


小鳥の相性悪いとオスメスでも凄い喧嘩しますよ
悪すぎたらヤバい位の喧嘩 嘴脱落とかあるんですって

年齢差ですか
十姉妹飼ってるのですが卵6個から4月雛5羽孵りました
3週間経った頃雛2羽ツボ巣から落下してました
巣へ戻しても落下してる
落下してない雛を確認するとバッチリ羽生え脚でしっかり
立ってる
落下雛は殆ど羽毛生えてなくてまだ立てない
これは育児放棄だと
保護して挿し餌してますけど
孵化はほぼ同時で餌を食べる量で成長速度全然違ってる
それと
文鳥飼ってますけど若鳥より年季の入った女子モテてるし

歳の差は人間の感覚で小鳥は持ってない感じ
鳥の感覚は弱肉強食の、成長だと知った十姉妹事件でした
    • good
    • 1
この回答へのお礼

楽しいエピソードありがとうございます。一羽でも愛情をもって育てていけば良いのかなとも思いました。
今の一羽を大事にしていくことにしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2022/05/06 05:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!